忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
7月2日(木)

日曜から喉がおかしいな?と思っていたら・・・
月曜にはガラガラ声に。
咳も出始め、会社ではマスクをする事にした。

火曜には鼻が詰まり始めた。
喉は痰が出て、すごい咳が出る。
おっさんみたいな声になった。
もともと声は低いんだけど(汗)

水曜、木曜はガラガラ声から鼻声に移行。
ティッシュケース持参で、隠れて鼻をかみまくる。
トイレットペーパー1本もらって来るかな~~なんて思う。

熱はない・・・と、思う。
でも、鼻が詰まって頭が痛い。
風邪で病院に行くなんて事はしないので、風邪薬と自力で治すのみだ。
来週には治ってるだろう、きっと。

歳のせいで、長引いてるのかも知れないけどね~~~
今日は、匂いが全く判らずで、何を食べているか判らない状態だった。
今だったらチーズや納豆だって食べられたりして・・・
いや、それは無いと思うけど(笑)


パンちゃんは、まずまずかな。
もっと食べて欲しいけど・・・あんまり食べない。
なので、何度も何度も食べさせる。
無理に食べさせて吐かれたら元も子もないし。

1日はプーちゃんの命日だった。
2003年の7月1日に亡くなったのだった。
最初に飼ったネコで、私には大切な子。

大きな子だった。
今は、もう大きな子はポロンしか居ない。
寂しいな~~~
ミクロが女子にしては、ちょっと大き目ではあるけれど・・・
それでも、7キロオーバーには程遠い。

最初のプーが大きかったから、大きなネコは当たり前だと思っていた。
アトムも大きく育ったし、ウランも女子なのに大きかった。
ポロンは、キジだし、プーを彷彿とさせる。
先日、パンと一緒に居た時には、大昔のプーとパンの姿がダブったものだった。

パンは覚えてはいないだろうけどね~~~


命日や、その日に重なって命日が来てしまう事がある。
実際、9日にはリンとロビン。
12日にはコロとメイ。
25日にはべスとインコ。(大昔飼っていた犬とセキセイインコ)
27日にはドラちゃんとタルちゃん。(知人のネコと妹のネコ)

今回も心配していたのだよね・・・パンが体調崩した時、プーの命日が近かったので。
パンをまだ迎えに来ないでね、とお願いした。
もうちょっと一緒に居たいから。

もうすぐ20歳。
人で言うと100歳を超えてるお婆ちゃんなパンちゃん。
あんまり無理はさせたくないけど、やっぱり長く生きて欲しいし・・・

難しいところではある。

今日も、夜に何度もお皿を口元に運んだ。
ちょっとちょっと食べる。
ちょっとでも食べてね。
一緒に生きようね。

で、最終目的は、あちらでみんなで会う事。
ホントだからね。
ホントだったら、良いんだけどね~~~
夢は諦めない。

拍手[2回]

PR

無題

私も風邪ひきました~。もう随分ましになったけど、喉の痛みから始まって、頭痛、鼻が半端なくズルズル・・・。同じですかね、しつこいので気をつけてくださいね。

なかなかお伝えできなかったんですけど、6/4にチーコが旅立ちました。肺水腫であっという間の出来事でした。まだ嘘みたいで、気持ちの整理がついていませんが、そうも言ってられないので、毎日目の前のやらなければ行けないことに追われています。
14歳くらいでした。ほんとに良い子でした。あれいさんにいろいろ聞いてほしいけど、今は言葉が出てこないから、いつか整理がついたらお手紙でも書きますね。

パンちゃん長生きしてね。他の子達も楽しく元気でいてね。うちの子達にも毎日お願いしています(笑)



by F 2015/07/03(Fri)12:02:43 編集

Fさま

チーコちゃん、亡くなったんですね。
肺水腫なんて、可哀想に・・・苦しかったね・・・
Fさまもお疲れ様でした。

私なんて、去年の11月に亡くしたピッピの事を今でも引き摺っています。
まだまだ思い出して泣いてあげて下さい。
日々の生活をしながら、徐々に薄れて行くものですが・・・
それでも、ピッピを失ったのは自分の過失も多くて、なかなか消化出来ません。
後悔は何時だって一杯ですけどね。

Fさま家でも、シニアが多くなって来ていますよね。
心配も一杯・・でも元気で長生きしてもらえたら嬉しいですね。
パンは、もう体力が限界なのかもしれません。
無理はさせたくありませんが、ずっと一緒に居たいし・・・矛盾ばかりです。
でも、苦しませたくはないので・・・気持ちはしっかり持ちたいと思っています。

最後になりましたが、チーコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。   合掌
2015/07/04 04:53

無題

こんばんは!

体調は如何ですか?私も、年々老いを感じるようになりました。
風邪の時には、梅エキスに生姜汁を垂らして飲みます。結構効きますよ!

実際どうなんでしょうか?
肉体は滅んでしまうけど、魂は永遠?
でも矛盾していますよね。
親戚のおじさんが亡くなった時間に、枕元に来た事がありました。
信じて貰えませんが(>_<)
あちらで皆に会えるといいな~ですね!

by タヌネコ 2015/07/05(Sun)20:23:38 編集

タヌネコさま

こんばんわ~~~
風邪がなかなか治りません・・・歳のせいなんでしょうか。
熱はないのですが、鼻と喉がね~~~
飴ちゃんとマスクが手放せない毎日です。

魂は・・あると思いたいです。ってか・・・あるんじゃないかな?と思います。
昔、亡くなったコロを見た事あります。幻?じゃないと思ってます。
だって、ただの細胞の塊が命なんて、納得出来ませんものね。
この個々の心は、差は何から来てるのか?心イコール魂なのかも知れないですね。
2015/07/07 04:49
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]