忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月7日(火)

この6月から、パンが獣医に行く回数が増え始めた。
食べなくなったのがそもそもの原因かも知れない。

体重が減り、脱水もあり・・・
だんだん老いが見えて来た。

この9月で20歳だから、人で言うと100歳を越えている。
十分なお婆ちゃんだ。

6月26日から、今日までで6回獣医に走った。
その中には夜間救急もある。
危機感が芽生えている。
あんなに元気だったのに・・・
あんなにモリモリ食べていたのに・・・


自宅で、今まで何匹も点滴して来た。
パンにも出来ないか、主治医に相談していた。
主治医は自宅補液推進派ではないのだ、過去に事故があったそうで。
医療行為は勧めたくないと言うのが、スタンス。

一方、セカンドオピニオンの獣医では、自宅補液を推進している。
自宅でストレスなく点滴、と言うのがこちらのスタンス。


それでも、供給と廃棄はしないけれど、指導はして来てくれた。
量とかは、やっぱり素人では判らないし。

今回、パンが初めて血液検査で腎臓の数値が標準値より高くなり・・・
自宅での補液を、認めてくれた。
1日おきに150cc、若しくは毎日100cc。
さて、大人しく点滴させてくれるかな~~~


20年・・・人の子だったら、大学に通ってる感じか。
まだまだ人生これから・・・
でも、同じ哺乳類でも犬やネコの20年は違う。
長く生きた。
頑張ったね。
人ばかりが寿命を延ばしてどうなるのか・・・不老不死なんて、絶対あってはいけないと、私は思うけどね~~~

数年前には4キロ以上あったパンだけど、今は2.5キロくらいしかない。
軽くなった。
あげられるなら、私のお肉を分けてあげたいくらいだ・・・

風邪が1週間以上治らなくても、体重は減らない(汗)
匂いが判らなくて食欲は無くても、一応食べてるからなぁ~~~
いくらだって、あげるよ、お肉。


パンには、この夏が正念場かも知れない。
一緒に居たいから、頑張らないと。



でも、パンが辛いなら・・・頑張らせる意味もないかも知れないけど。

ピッピの残した点滴が、パンの役に立つ。
ありがとね、ピッピちゃん。
ホントはね、ピッピにもっともっと生きて欲しかったけどね・・・

いつまで経っても、その思いは消える事はない。

拍手[2回]

PR

無題

お風邪良くなりましたか?
バンちゃん見てるとモモのこと思い出します・・・
動けなくなってからもダッコして外に散歩に出て小鳥の声や外の空気に触れさせてあげたりしてましたっけ。
バンちゃんは何が好きなのかしら?
by nekomanma 2015/07/08(Wed)15:17:56 編集

ねこまんまさま

風邪・・治りません・・歳のせいなんでしょうか??
匂いが殆ど感じられなくて、何を食べても美味しくありません。

モモちゃんも真っ白だったんですね~~~
パンは、真っ白でブルーの目、綺麗なネコなんですけど・・・今はすっかり薄汚れています。
洗えないし、拭いてやるだけなので・・・
ウロウロ歩いてはコテっと倒れています。
昔はオモチャ大好きでしたが・・・今は昔です。
2015/07/09 04:52

葛藤なんですよね

無理はさせたくない、でもなるべく一緒にいたいって。

皮下点滴、タヌさんには有効でした。
2.5kgから2.9kgで点滴量が150MLくらい。
こちらの獣医さんでは体重で点滴量を決めているようでした。

タヌさんは旅立つ10日前からほとんど飲まないというか飲み込まないだったので、点滴は毎日してもらってました。

見えない、ほとんど聞こえないので触って名前を呼んだり、ナデナデしたり抱っこ紐に入れて抱っこしたりしてました。

ダンナの実家ネコ(18歳、ほとんど歩かない)の子も抱っこ紐はお気に入りみたいです。
もし良かったら、使ってない抱っこ紐ありますが、試してみますか?

ピッピちゃんのおかげ。
だからパンちゃんのお世話に反映できるんですよね。
ピッピちゃんが生きた証みたいだなと思います。
by ぽっぽ URL 2015/07/09(Thu)03:20:33 編集

ぽっぽさん

葛藤ですね・・・パンに苦しい思いをさせたくないので・・・
でも、一緒に居たいし。

普段は洗面所に居るパン、この頃リビングに出て来てちょっと歩いたりしています。
ミカちゃんが傍で吹いていますが(笑)
特に誰も手出しはしません。
耳はあんまり聞こえていませんが、まだ目はしっかり見えています。
歩くのも、危なっかしいですが、まだ自分で歩けています。

出来る限り補助をしてやりたいと思っていますが・・・
仕事に行っている間の事は心配です。

歩けなくなったら・・・抱っこ紐、試させて下さい。
最初に死んだリンに買ったオムツが、結局誰も使わないまま残っています。
ネコって律儀ですね~~~
でも、今、あちこちでシッコする奴らに困っています。
リンを見習え~~~と、ちょっと思います。
2015/07/09 05:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]