忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日(火)

今日から9月。
年末まで、あと4ヶ月しかないし...今年中に就職したいので焦りが...

月曜と木曜更新のウェブのとらばーゆ。
昨日見て、2社応募を検討。
2社共、ネットでエントリーじゃなくて履歴書郵送、との事だったので..今日は、履歴書を書いて職歴書と添付状と写真も印刷。
あたふた...

例年、年賀状のみのプリンタなのに..今年はフル回転だ(笑)
インクが無くなって来た、必要な経費だから仕方ないなぁ~~~プアーなんだけど(汗)
写真撮りに行く事思ったら、安いもんかしら??

今日は、夕方に母からメール。
数年前、妹と2人で母の日のプレゼントに贈った携帯電話。
最初は「かな」ばかりだった母のメール。
今では、カタカナに英数字、絵文字に写メまで使いこなす。
PCは使わないけど、これも立派なボケ防止!!
スゴイなぁ~~~

題は「サンマ」
内容は「これから焼くけど、来る?」

日曜に貰ったお好み焼もまだ残ってるんだけど....せっかくだから実家に行く事に。
実家には、車で10分強。
妹の家は、途中にある。
みんな近場に集まっているので..いろんな面で安心だったりする。
何かあったら、宜しくね~~~なんちゃって(汗)

実家に着いたら、母は肉じゃがを炊いていた。
良い匂い~~~
母の料理は、早くて美味しいのだから..すごいなぁ~~と、いつも思う。
魚の煮物なんかが、特にスゴイ。
私も魚は得意だけど...母は早くて、そして味もしっかり沁み込んで...ビックリなんだもんね。
「冷える間に味が馴染む」のだと言うけれど....
ついグツグツ煮てしまうのよね(汗)
だから煮崩れるのか~~~~

実家でサンマを食べ、肉じゃがも食べ...お土産に、焼いたサンマと肉じゃがを持って帰った。
明日はお好み焼きを食べて、明後日はサンマ?
母は、いい歳をした娘の私にあれこれ助けてくれる。
ホントに、この愛情には有り難いとしか言えない。
言葉は少ないけど、父も心配してくれてる様だし....

ほんの4年前までは、順風満帆で何の心配もなかったんだけど...
会社が急に解散してしまってから、人生がすっかり変わってしまった。
同僚も、みんな苦労してる様だ。
40を越えて、いきなり無職になってもなぁ~~~

けど、生きてるのだから、何とかなる。
何とかしないと。
ネコ達の為にもね。

とは言え...就活はマジで大変。
あと10歳若かったらなぁ~~~なんて思ってしまうわ(笑)

けど..母と父の愛情を..食い散らかす訳には行かないから...頑張らなっくっちゃ。
返り咲いてみせるで~~~


pan062.jpg母たる私の愛情は.....
判ってるのかな?パンちゃん。
そろそろ14歳。
今日は、違うカリカリを入れたらガツガツ食べて...食べ過ぎたのか吐いてたけど(汗)

元気で長生きしてや、パン。
お願いやからね~~~~~~

パンの気持ちも近々聞ける予定で..楽しみにしてる状態。
ちょっと痩せた?と思うけど、この子もキャリーに入れると大泣きで...ストレスが怖いので。
でも、去年検査してないし....
ウランを亡くしてから、獣医に連れて行く事が怖くなった私である。

ショック死されたら...と思うと怖くて....
でも心配な子には、どうしてやれば良いのかしら。
往診に来てもらってもなぁ......

不安だなぁ...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]