忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配症の私...
もう毎日、心配の嵐だ(汗)

今日も午後に起き(それもアホなんだけど)ネコ達の世話を終えてから、この後どうするか考えた。
ロト6の購入、銀行や郵便局の通帳記入、取り置きしてもらってるスカートの購入、アルミ缶の廃棄。
それとジャスコの買物。
何より、ずっと気になっていたパンの健康診断。

順番を考えた末、夕方一番でパンを獣医に連れて行く事にした。
洗面所から抱っこして出し、キャリーに入れた途端..パンは途轍もない声で泣き出した。
敷いてある毛布に潜り込んで大泣き。
この子には、ストレスだから極力連れ出したくはないんだけど...
12歳と高齢なので、年に1回は検査をしておきたい。

血液検査一式や尿検査、レントゲンなんかをセットした「ニャンドック」
パンは元気だし、今回は血液検査一式だけ。
主治医は手術中で20分待ちと言われた...パンのストレスを考えると1分でも早く帰りたかったので、他の医師でとお願いし、一番に呼んでもらえた。
体重は1年半前とあまり変わらず。
おなかもタプタプだし「元気そう」と言われた。
検査の結果は、来週かなぁ...
何事もなく健康だったら良いんだけど。

パンには、プー達の分も長生きしてもらいたいんだもの。
大切な可愛いパン、うんと元気で長生きしてね。
お願いね。

帰宅してから車で王寺に行き、初めて西友の立体駐車場に入った。
判り憎い...が第一印象だった(汗)
ドキドキしたやん~~~空いてたけど、何処が何処だか...

近くの銀行と郵便局にまず行ってから、西友に戻った。
取り置きしてもらっていたスカートは、穿いてみたらブカブカ(涙)
同じ7号でも、主婦向けのサイズは大きいんだとか...
餌遣りのオバサンのお店で、息子さんが見てくれたんだけど、あまりに大きかったので買わないことにした。
「母に言っておきます」と息子さん。
今度は上に着る物を買うね~~~ゴメンね~~~

1万2千円浮いたので、書店で簿記2級の本を買った。
普通の会社で経理をするのには全く問題ないんだけど、仕事を探すのに簿記の資格があった方が有利かもしれない。
でも、次は2月の検定だから間に合わないかも知れないし、そんな時期まで無職で居るつもりもないんだけど(汗)
資格を持っていても全く役に立たない人だって多いと思う。
何のための資格なんかなぁ...
実践で培って来た「経験」の方が余程役に立つと思うんだけど...

それからジャスコに走り、アルミ缶を回収箱に入れてからちょこっと買物。
予定していた事は、粗方終わった..良かった~~~
出発が遅かったもんね。
ドタバタだったわ。

ネコ達は元気だ。
パンも、すっかりいつものパンに戻っていた。
ヤマトは..子ネコ用のウェットフードが無くなったので、みんなが大好きな「黒缶パウチ」をやってみたら「要らん」と砂掛け(涙)
ええ~~!!!?
で、ロイカナのカリカリをやった。
これは予想外だったわ~~~絶対モリモリ食べると思っていたんだけどなぁ。

robin098.jpgロビンくんは、アトムやピッピを気にしながらも元気にしている。
あの日以来、バトルはない。
でも、キケンな場面は何度もあった(汗)
やっぱり、仕事を探すのに最優先なのは「近い」かなぁ...
家を空ける時間は短い方が絶対良いわ。
あまりに低い給料じゃ生活が厳しいけど。

何のために働くか?
と聞かれたら...「ネコと私が快適に暮らす為」と言うしかない。
数字を扱うのは好きだけど、それが一番には絶対にならない。
好きなことが仕事になって、それで食べて行けるんなら良いけど...そんな人は殆ど居ない。
アホをさらけ出してお金を儲けてるタレントさんが羨ましい。
クッソ~~~

でも、このままでは終われない!!
ペットシッターでもするか?
強制給餌だって出来ます!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]