忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物持ちが良い私(汗)
ここ数年で買った電化製品で、一番使ってるのはPCで、次はDVDレコーダーかも。

購入してから一度も使った事がなかったデロンギのオイルヒーターが2台。
12畳用と6畳用。
妹が7畳で使いたいと言うので、小さい方を車に積んで、久し振りに妹の家に行った。
一戸建ては寒いんだよね~~~
15歳の愛猫のんちゃんも、コタツの中でまったりしてた(笑)

これを渡して職安に行く予定だったんだけど...家に上がって、買ったばかりの任天堂Wiiを見せてもらい、コーヒーを飲んで喋っていたら、夕方になってしまった(汗)
アカンじゃないか~~~もう職安は無理やなぁ。
5時前になって、何やら消防車のサイレンが喧しく鳴っている。
洗濯物を取り込みに庭に出た妹が「煙臭い!!」

外に出て確認したら、竜田川を隔てた団地で火事が起こっていた。
凄い煙だ。
2階の窓から見ている人が「火が凄い」と言っていた。
近いけど、火がこっちまで来る心配はない距離。
それでも、こんなに煙は来るんやなぁ...

この年の瀬に焼け出された人は気の毒だ。
せめて、死傷者が出ていなかったら良いんだけど...
火事や地震がやっぱり怖い。
15匹もいるネコ達を、全員救ってやる自信がないのが本音だ。
だから何事もなく...が、本当に一番だ。
私も気を付けるから、ご近所の皆さんもお願いしますね~~~

妹とダラダラ長話をしてしまった(笑)
大昔、まだ甥っ子達が小さかった頃、両親はブラジルに赴任していた。
そんな時に、いろいろ持って来てくれたし、世話をしてもらったから..と、20年も経った最近、妹が私を助けてくれている。
今日も、発泡酒2ケースと、ネコ砂20キロをもらってしまった。
情けない...でも、助かる(汗)

お金で苦労するなんて考えもしなかったもの。
また、この恩をしっかり返す為にも頑張らなくっちゃ!

15匹もいるんだけど、誰も芸をしないうちのネコ達(笑)
何かないもんかなぁ~~~なんちゃって。
「ネコ鍋」が流行ってるけど..土鍋を置いたらネコが入るのは当り前だと思うけど。
何が受けるか判らない世の中だなぁ~~~

atom096.jpgアトムくん、恰幅が良い(笑)
現在8歳半。
体重6.5キロだ。
重たいからか、食器棚や冷蔵庫の上には登れない(汗)
妹のウランも5キロ以上、大きい血筋なんかしら。
おまけに、どちらも、よく肥えている。

atom097.jpg茶トラは気の良いネコが多いと言うけれど...
ロビンを狙ってやっつけようとするのは、どうもなぁ。
完全に弱い者イジメやで、アトム。
ロビンを贔屓している訳ではないんだけど...つい庇ってしまう私ではある。
なんせ、弱いし(笑)

赤ちゃんで保護してミルクで育てたアトムとウラン。
可愛くない訳がない。
どの子もみんな可愛いのだ。
狭い我家で15匹..ってのが、イケナイのかも知れない。

カイとサヤが柱や襖のサンを登るから、布テープを巻いて少しでもマシに...と思っている。
もうボロボロ(涙)
「柱カバーにゃん」なんか、役に立たなかったわ(汗)
このマンションの部屋を、いつか売る時が来たら...相当修繕しないとアカンやろなぁ。
怖ろしい~~~

pollonyamato001.jpgヤマトくんは、もうすっかり慣れて来た。
可愛い~~~(愛)
足はまだまだやけど、もう自由にしてやっても良いかも...
ケアさえ出来ればね。

タワーにだって登れちゃう。
下に居るのはポロンくん。
みんな、仲良くしてやってね~~~

2年前に買ったデジタルビデオカメラ。
今日、初めて開梱したら...取説とCO-ROMが入っていない(涙)
でも、今更言えない~~~
最近は、携帯やデジカメで動画も撮れちゃうもんなぁ...
さっさと開梱しなかった私が悪いのかな。
HPからダウンロード出来るやろか(汗)
ガッカリだ...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]