忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月28日(日)


暖冬だと思っていたら、ここ数日でグッと冷え込んで..冬らしくなって来た。
昨日は、早朝から起きて大慌てで大阪市内の仕事に行ったんだけど...
大阪に出ると気温が少し高いと思う。
奈良はやっぱり寒いのかも...

釣りサンに勤めていた時、こんな事があった。
奈良は大雪でダイヤが乱れて...会社に着いたら11時を回っていた。
でも大阪は、雪はなし(汗)
昼過ぎに着いたのは京都から来ていた社員。
なんと、長靴を履いていた~~~(笑)

近いのに、全く違うんだから...なんとも面白いし不思議でもある。
大阪と奈良と京都と、そして兵庫も。
今後、電車も乗り入れて兵庫とも直通になるんだけど...
何だか、不安ではある。


さて今年は、珍しく年賀状を今日出した。
いつも年末ギリギリなんだけど...(汗)
来年、側に居てくれるかわからないユキとチビを少し多目に作った。
そう、我家の年賀状は、何年でも「うちのネコ達の写真」で作るんである。

で、15匹全員の写真をチェックして画像を選んだんだけど...
押入れのユキより、洗面所のパンの写真が少なくてビックリした。
我家の最古参のパンちゃん。
プーの後に拾った子だから、ホントに古い子なのだ。

昔は、写真や動画も一杯あったのになぁ...
プーが亡くなってから、冷蔵庫の上から降りて来なくなり、心配だったので洗面所を彼女に解放したのだ。
元々のドアだと閉めたら真っ暗になってしまうし、風も通らないので、100均で買ったパネルやペットショップでサークルの部品を買って来てドアを作った。
光も風も通るドアだ。

でも、薄暗いし...写真はあまり撮れずにいた。
ゴメンね~~パン、可愛いのに...
狭い洗面所では、なかなか撮り難いんだけど、何枚も頑張ってみた。

pan059.jpg洗濯機の上に置いたベッド。
そこから下に降りるのに、高齢のパンの為に、ミニタワーを段違いで設置してある。
トントンと小気味良く登ったり降りたり...
パンはご機嫌だと思う。

pan060.jpgカリカリは上下に1皿ずつ(2種類)だけど、水は下にだけ設置。
今は、セレクトバランスのシニアと、ヒルズのシニアプラスがお気に入り。
一杯食べて元気で長生きしてね~~~パン子。
ピンクの肉球を見せて毛繕いのパン。
ラブリ~~~(愛)


さて、ユキとチビだけど...ユキは元気。
チビが...ちょっとヘタって来た。
抱くと、何か軽いし..以前に比べると生気がない。
ダメだよ~~~チビ。
もっともっと楽しく生きるよ!

一昨日は翌朝に仕事があったので睡眠は3時間とちょっと、とにかく眠くてしんどかった。
そして今日は...前日には起きてた時間に、これから「寝る」んだもんね(汗)
...どうなんだろう??...どう思う?
睡眠はちゃんと取りたいんだけどね~~~

でも、もうあとわずかで今年も終わり。
来年こそ...正社員で仕事に就きたいもんだけど...
今のご時世、キビシイかも(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]