忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月24日(水)


今日はクリスマスイブ。
クリスチャンでもないのに、一応ローストチキンとロールケーキを買った。
正月には神社に詣でるし...節操のないことだわ。

一昨日、嬉しい便りがあった。
6年前に里子に行ったポッポ(ピッピの兄弟)改め紋蔵クンのお母さんからだった。
もう6年になるのに、毎年必ずこの時期に手紙を下さるのだ。
里子に行った時、お姉さんのきなこちゃんだけが居たんだけど...今では、チビコちゃん、みつまめちゃんが増えて立派な多頭飼いに~~~(笑)
微笑ましくて、心がホンワカになる。
アリガトです~~~(愛)
こんな里親さんばっかりなら、素晴らしいのになぁ~~~


午前中はホームセンターに走って、ネコ砂やシーツを仕入れて来た。
帰宅してから、駅前に用事に出掛け..夕方一番でユキを連れて獣医に行った。
相変わらずウ~~~と怒るユキ(汗)
下手に手を出すとシャ~~~!!だもんね(笑)
でも、点滴の時なんかは怒りつつも大人しいのである。

獣医師の勤務表を見てなかったんだけど、明日から1週間主治医は休みだそうだ。
げげ...
チビが最近調子が悪いので...悩んだけど、帰宅してユキの身体を揉んで寝床に戻してから、チビを連れて再度獣医に走った。
主治医は貧血を心配していたけど、腎臓の検査も5ヶ月していないので..両方の検査をしてもらった。

そして出た結果は...主治医曰く「逆でした」
そう、貧血の数値は少し改善されていたけれど...腎臓の数値が5ヶ月前よりも相当悪くなっていたのだった。
BUN156.6、CRE6.8...標準値が17.6~32.8と0.8~1.8だから怖ろしい数字だ。
5ヶ月前は、まだ100以下と5以下だったのに...

腎不全でリンとプーを亡くしている私には、この数値は重かった。
あと1~2年と思っていた将来が、崩れ去った。
アカン...
このままだと、余命は半年もないかも知れない。
悪化すれば、もっと短くなるかも...

処方食、ネフガードに点滴に...やれる事をしっかりやって、少しでも数値が下がれば良し。
ダメなら.....
ネコじゃらしを咥えても以前の様に遊ばなくなったと思っていた...しんどかったんやね...
ゴメンよ、チビ(涙)

またちょっと元気になるかな?
もっと遊んでやれば良かったと、後悔ばかりしている。
甘えただから、ちょくちょく側にくっついてネコじゃらしを持って来てたチビ...
「あとでね」「ちょっとだけやで」
....なんで、もっと遊んでやらなかったんやろう...

リッチだった頃には、病気の子達にあれもこれもしてやれた。
毎日点滴にも行ったし、入院だってした。
でも、今は...とても出来ない。
どんなに頑張って就職しても...過去の様には無理だろう。

ゴメンよ~~~
最善の事をしてやれないかも知れない...
愛情と時間だけは、掛けてあげられるかも知れないけど。
それも、いつまでか判らない...仕事がないんだもの...

深夜、寝る前にもう一度食べさせようと、押入れ上段からチビを抱いて降ろした。
抱いてリビングまで連れて来る。
チビは私にしがみ付いている。
ギュッと抱いてたら...ちょっと泣けた。

ネコに限らず、動物は「死ぬ」なんて考えて生きていない。
どんなに苦しくても、前向きに生きている。
我慢して我慢して力尽きたりするのだ。
チビだって...しんどいのに、抱っこしたらグルグルと甘えてくれる。
可愛いね...
しっかり処方食を食べて、ちょっとでもご機嫌な時間を長く過ごして欲しいと思う。

まだ6歳なのに...春先で7歳だけど...
推定15歳のユキに比べると、ウンと若いチビ。
でも、どちらもちょっとでも元気で過ごして欲しいのよ..母は。


チビが居なくなった我家の姿が...心を掠める。
もう布団にシッコされる事はない...コタツだって出せる...
マザーボールだって出せる...
ペットシーツも、もうあまり買わないで良い...

けど...そうならないでも良いから、もっともっと生きて欲しいよ、チビ。
あちこちでシッコしても良い。
クチが臭くても、遊べコールがしつこくても...全然構わない。
だから..
また元気になって、ネコじゃらしを咥えて「遊べ」ってやってよね。

覚悟は出来てるけど...判っているけど...
やっぱり現実に近付くと辛い。

神様...
ロトを2等で良いから当てて下さい。

そんな事を願ってしまった。
頑張っても仕事は来ない...十分な事をしてやれない...
もう、神頼みしかないのかも~~~(汗)
ちくしょ~~~!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]