忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
今日は、昼に起きた。
それも宅急便のコールで(汗)
到底、寝起きでは出られない...已む無くパス..ゴメンね~~~
12~14時で指定したら、12時ちょっと前に来るんだもん。
日にちは指定していなかったので「不在」でも許してちょ。

夕方一番にチビを連れて獣医に走った。
けど..原チャリが前を走るわ、やっとそいつが居なくなったら今度はトロイ車が前で、ことごとく信号に引っ掛かるわ...サイテー。
獣医では、点滴の最中に急患が入り、獣医師と看護士の大半がそちらに掛かり切りになった。

後ろの診察台だったので、イヤでも耳と目に入る。
大きなネコベッドに入ったままのネコちゃんだった。
「夕べからグッタリで、ゴハンも水も飲まなくて..」と飼い主の親娘。
「体温がすごく低いです」と獣医師。
..と、そのすぐ後「呼吸止まりました!」
医師と看護士がドタバタと手術室にネコを連れて入り、処置が始まった。

チビの点滴はもうすぐ終わる。
なんだかいたたまれなくなった...
夕べからグッタリしていたんだったら、なんでもっと早く連れて来てやらないのさ。
この獣医は深夜もやってるし、午前中は勿論、往診だってしてくれるのに..なんで夕方なのさ...
私だったら、深夜に絶対に連れて行くわ。

可愛いベッドだったし、きっと可愛がられていた子なんだろう。
長毛の大きなネコちゃんだった。
つい、この病院で入院中に亡くなったメイを思い出した。
裏口から、メイの亡き骸を抱いて泣いて出たあの日...もう、5年も前の記憶だけど...
亡くなったら、裏口から出されるのよ。
医師と看護士全員に見送られて。

呼吸が止まってしまったら、たぶん復活は出来ないだろう。
可哀相に...

現実問題としては、医師4人、看護士6人まで掛かり切りになったので、精算もなかなか出来ずで時間が掛かった。
しかも、車を出そうと思ったら、出たい右側に車がデ~~ンと停まっていて出せない。
待合室に戻って、車の所有者を探したけど居ない...きっと、あの親娘だ....
駐車場が開いていなくて、こんな場所に停めたんだろう。
迷惑だけど....車を移動させて、なんて..今の彼女らには言えない。
已む無く、左側から出る事にしたけど、角度的にかなり不便。
結局、かなり時間が掛かったけど、道路に復帰して帰路に着いた。

不運やったな~~これで終わりやろうなぁ~~~と思ったけど、踏切には引っ掛かるわ、サイアク。
おまけに、滅多に遭遇しないのに、隣の車..しかも機械駐の下段の人が車を出している所にバッタリ。
あぁ~~~そこで動かれてたら、私が駐車出来ないのよ~~~~(涙)

結局、やっと家に入れたのは5時40分頃だった。
55分には出ないと仕事に間に合わないのに(涙)
でも、ヤマトにゴハンをあげないといけない...大慌てでゴハンをあげ、制服に着替えて家を出た。
...焦った...

でも、チビの体重がちょっとだけ増えていたのは良かった。
みんな、しっかり食べて出して、元気で居てね~~~
ユキは、薬のお蔭か下痢は止まったけど、今度はウンを3日もしていない...大丈夫か~~~~
硬くなって出なくって、またゲコしたりしないよなぁ....心配やわ。

現在、獣医の看護士や動物霊園の仕事も募集があって、ちょっと考えていたんだけど...
やっぱり私には向かない様に思った。
仕事として割り切れない。
どうしても、動物や飼い主さんに思いが行ってしまう。
いちいちウルウルしてちゃ、こんな仕事は出来ないだろう。
生体販売をしてるペットショップだって同じだ。
甥っ子が辞めたい、と言う気持ちが判る。

やっぱり、私は数字だけを扱う仕事を探そう、と思った。
数字には感情は無いもんね。

chibi104.jpgチビちゃん、点滴もしたけど、水も飲む。
でも、シッコは相変わらずあちこちでしてくれる(汗)
良いんだけどさ...シーツの上でしてね、お願いだから。
(写真は、水を飲んでるので、ちょっとブレテますが..)


テレビでもネットでも、21歳の女優の事で盛り上がっている。
映画の舞台挨拶で不機嫌で...だとか。
何が「○○様」だ、バカじゃないの!?
イヤなら辞めちまえ。
たかが21歳の小娘相手に馬鹿げた論争だ。
芸能人って、いったい何なのさ?
人気商売なんだから、愛想を振りまけないのなら辞めたらいい。
チヤホヤするアホが居るから、アホな小娘が付け上がるのよ。
だいたい...21歳なんて、私から見たら「子供」だわよ、「こ.ど.も」
礼儀くらいはわきまえて欲しいものだわ。

アンタより、うちのネコ達の方が、ウンと賢いし可愛いぞ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(10/08)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)

最新記事

(10/08)
(10/03)
(08/27)
(08/14)
(08/01)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]