忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月20日(金)


20日・・・と書いているけど、実際に起きたのは21日の早朝5時。
私は、これから寝るので、まだ20日の延長だったりする。

セイラが、誰かと何かあったのか?
リビングをドタバタと走りだした。
狭いのに、ぶつかるよ~~~と、見ていたら・・・
案の定、隅のゴハンや水が乗った台にぶち当たった。

水とカリカリが飛び散る。
いや、そんな事は良いのだけど・・・・

台を倒したセイラ。
自分もショックを受けたのか倒れてしまった。
抱き起こしに行くと・・・ぐんにゃり寸前の状態だった。
まだ呼吸があったので、胸をマッサージ。
それでも、途中で一度意識が無くなりかけたので、息を吹き込んだけど・・・

やっぱり泣きだし、ドキドキが続いた。
胸や背中を撫ぜるのを止めると、死んでしまいそうで・・・数分続ける。

その後、腕の中でおとなしくしていたセイラが、手を突っ張って「出る」と言った。
もう、それからはいつものセイラ。

この1ヶ月で3回。
多過ぎ。
痙攣なんかはないし、「てんかん」ではなさそうだと思うんだけど・・・・
怖くて仕方ない。
いったい何が原因で、どんな状態なん??

獣医に連れて行って検査したいけど・・・ショックを与えたら死んでしまいそうで、ものすごく怖い。
アトムなんか、あれこれ検査されても、ゴロゴロ言って、手もグーパーしたりして・・・
看護師さんから「可愛い~~」 と言われていたのに・・・

我家に来て8年。
推定12歳のセイラ。
歳のせいもあるのかなぁ・・・・
ネットで、相談。
専門医の返答が付くと良いんだけど、無料のサイトなので期待は出来ないかも。

三連休。
今年もあとわずかだ。
アッと言う間の1年だった気がする。
年賀状作らないとなぁ~~~
毎年ギリギリだし(汗)

今年は我家も喪中・・・・
もう買ってあるので、年賀状だけは出そうと思っている。
うちのネコが何匹で、何匹死んだかすらわかっていない人が殆どだとは思うけど。

大切なネコ達。
元気で長生きしてね。

拍手[1回]

PR

返事待ち?

うーん、また起こしたとなるとネットの返事を待つような悠長な場合ではないと思いますが。。。
まずは抱え込まず、かかりつけの獣医さんへ相談ではないでしょうか?

あくまでも私の場合と仮定して、まずはセイラちゃんを連れて受診。
不安なら電話で相談。
もし検査でショックを受けても、獣医さんで緊急処置をしてもらえるから開きなおるかも。

乗り物酔い、10分の行程でも酔う子はいますが、それでも必要なら連れて行くしかないですし。

私はセイラちゃんの症状が不整脈からのもののよう思えてしょうがないです。
あとはてんかんとか?

心室細動 - Wikipediaより
小児では、キャッチボールなどでボールが胸部に当たってこの不整脈が誘発され(心臓震盪)、突然死の原因となる。
これってセイラちゃんにあてはまりませんか?
by ぽっぽ 2013/12/21(Sat)09:42:30 編集

ぽっぽさん

ご心配お掛けします。
毎日、不安で心配ばかりしています。

セイラは、10分どころか・・・車で走りだして1分で嘔吐します。
主治医は15分程、セカンドオピニオンの獣医でも7分は掛ります。
ショックを与えるのが怖くて、受診は保留しているのですが・・・相談はしようと思います。
ネットの専門医の返答は、まだありません。

痙攣はなく、事が起きると、その場でそのままグッタリ状態なので、癲癇ではないと思っていますが・・・
心臓か脳に問題があるのでは、と疑っています。
アトムの残した薬を返却しようと思っているので、主治医に相談してみます。
いつも、誰よりも甘えたで傍に居てくれるセイラを失いたくありませんので・・・あれこれ手を尽くしたいと思います。
心配して頂いて、ありがとうございます。
2013/12/22 05:42

無題

あれいさんがだっこしてタクシー使うってのはダメですか?病気のことは分からないけど、すごく重大な症状ではないかと思うんですが。
by nekomanma 2013/12/22(Sun)16:40:46 編集

ねこまんまさま

はい、実はその方法も考えています。
妹に頼んで、連れて行ってもらえないかと・・・
以前、死に掛けてたプーを獣医に連れて行けず往診を頼んだら、来てくれた獣医師が「これはダメ、すぐ入院しないと」と獣医師の車にプーを抱いて乗せてもらった事があって・・・
抱っこって、安心だと思うんですよね。
振動も軽減されるし・・・
ただ、妹と時間が合うか、頼んでみないと・・・ですけど。
2013/12/23 03:37
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]