忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月12日(金)

今日も良い天気。
私はと言うと...また午後まで、ネコ達と睡眠を貪っていた。
最近は、ベッドに7~8匹は集まって来る。
私の上に乗ったり、足の間に入って来るのはピッピだ。

左側の壁際にアトムやミクロ。
右側にはセイラ、ポロン、チビなんかが並ぶ。
ロビンも参加したり外れたり...
ウランも気分で来たり来なかったり....

カイとヤマトも寝ている時がある。
でも、今のところはサヤは来ていない感じだなぁ~~~
彼女は、結構自立した女なので(笑)
1人、下駄箱の上だの..タンスの上だので寝ていたりするのだ。
男の子のカイより、大人なんかしらね~~~

ううむ..ネコだって人同様に女が大人びているのかも...
男の方が、精神的に子供だったりするもんね。
だからか、男の子の方が小さい頃は可愛いかったりするんだよね(汗)
女の子はこまっしゃくれてるもん。
私も...きっと可愛くない子供だったんだろうなぁ~~~(笑)

午後まで寝ていると、1日が短い。
だから、結局深夜..と言うか朝方まで起きていたりして..悪循環なんだよね。
この時間のズレを、少しずつ戻そうと思っている私である。
今は、仕事が入ったら、その時だけ早く寝て早く起きているけど...それを常習化する方向で。
なかなかチェンジできないんだけどね。

ネコ同様、私も夜型なので。
すっかり、ネコ達と同化してしまってるのかも。
食べて寝て遊んで...そんなネコと同じ生活で、何もかもが上手く行ったなら...そりゃ、それが良いわなぁ。
でも、そんな訳には行かないのが、人の世だ。
難しいね~~~~

単発派遣には、連日予約を入れているんだけど...思った様に仕事は入らない。
働きたいのに仕事が無いのだ。
先週面接に行った会社からは、連絡が来ないし書類の返送もまだない。
と言う事は...まだ選考に残っていると言う事か?
答えは遅いほど、期待は膨らむと言うものだ。
徒歩で15分の会社。
出来たら行きたいもんだけど...答えはどうなんだろうか。

明日は、月に1回の子供会の廃品回収の日。
夜に、新聞紙やダンボールを思いっ切り出した。
ちょっとスッキリするわ。
集積所には、かなりの廃品が集まっていた。

捨てたらゴミ。
分別したら資源。
なんだもんね~~~出来る限りは協力したいと思う。
だって、勿体無いし...
私は「捨てられない」人だもんね。

さぁ、明日からは世間では3連休。
早く、復帰したいもんだわ。
だって、20年以上働いて来たんだもの....今のプーが信じられないわ(汗)
ま、働くのは生きる為だと思っている私。
仕事が生活より大切だなんて到底思わない。

seira072.jpgセイラ、かの吉野の崩壊現場からやって来た子だ。
この子にも、他の子にも...私は責任を負っている、命を預っているのだ。
可愛いセイラ。
飼い主さんに入院されて寂しい日を送っていたんだよね(彼女は結局亡くなった)
私は、絶対にこの子達を手放したりしない。
だから、頑張らなくっちゃ。

さ、明日は何をしようか?
庭の手入れや、家の掃除もしないとなぁ~~~
でも、外にはまだ蚊が....(汗)

そろそろ夏野菜も終わりだ。
今年はイマイチだったなぁ....私の気持ちさながらかも(涙)
でも、人は諦めたら終わり。
私は絶対に諦めない!
年齢的には厳しいけど...頑張って良い仕事をゲットするで~~~!!

拍手[0回]

PR

今の時期なら

年末調整の仕事があると思いますよ。
だいたい1ヶ月限定ですが、検索してみてくださいね。
by ぽっぽ 2008/09/13(Sat)22:20:21 編集

そろそろですね~~~

年末調整か~~~1年って早いですねぇ。
そこまで待たずに就職する予定(汗)ですが...
ダメだったら、それで探してみます。
アリガトです。
2008/09/14 01:33

何度もすみません

少しキツイことかと思いますが、遅いです。
試験の監督など、条件の良い仕事は2ヶ月から3ヶ月前に決まり、一般に募集する前に決まります。

年末調整の仕事ですと、概ね、期間は11月から12月にかけて。
今すぐ応募しないと間に合いませんよ。

時給が高いから多分すぐに規定数に達するとはず。
by ぽっぽ 2008/09/14(Sun)13:37:21 編集

いえいえ

とりあえず、今は正社員で応募していて合否の結果待ちなので..動けない状態です。
派遣数社には登録してあるし、チェックもしていますので、そこで仕事があったら判ると思います。
私の様に、経験豊富でもブランクがあると..結構厳しいんです(汗)
ご心配いただき、ありがとうございます~~~
2008/09/15 03:40
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]