忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
9月13日(土)

今日から世間では3連休。
ま、私には今のところは関係ないけど。

涼しくなって来たので、ネコ達も私も過ごし易くなった。
エアコンが要らなくなったから、光熱費も助かるってもんだよね。
でも、生きるには、飲み食い以外に居住費と光熱費がどうしても掛かる。
居住費にはローンも含まれてるし、マンションの管理費も必要だ。
いくら飲食費を節約しても、厳しいのは...これらがあるせいだ。
困ったなぁ~~

で...唐突だけど..近々ヤフオクデビューする予定。
捨てようかと思うけど、勿体無い物が大量にあるので...まずは、出品してみようかな~~~~
..なんて思っている次第。
ダメで元々。
売れなかったら捨てたら良いんだもんね。
あ、その前に「あげます」コミュだけど。

ネコ達は元気だ。
今日はミクロが1回ゲコしたけど...
ちょっと吐いても、その後元気なら大丈夫。
ネコを飼って18年。
私も賢くなった筈だと思う。
5匹、死なせてしまったけど...
辛くて辛くて堪らないし、忘れられないけど...
それでも、今、15匹我家で元気に暮らしている。

内、2匹は腎不全で闘病中ではあるけれど。
毎日しっかり処方食を食べさせているから、まだまだ頑張ってくれるだろう、きっと。
過去に亡くした子達が教えてくれたんだもん。
私も、世話が上手になったよね。

uran103.jpgウランは、茶トラのアトムの妹だ。
1999年の7月のあの夜に...前に住んでいたアパートの階下で泣いていた子達。
大泣きしていたのはアトムだったけど、側にウランも発見。
気付いて良かったよ~~~ホンマ。

uran104.jpg哺乳瓶でミルクを飲まず、シリンジで飲ませて育てた。
よくぞ無事に育ったもんだ~~~だって、仕事に行って半日留守にしてたんだもん....

私が無知だったから出来たのかも(汗)
今だったら、絶対に置いて仕事には行けないよ。
実際、カイとサヤの時には獣医に預けに行ったもんね(汗)

uran105.jpg我家の15匹のネコの内、血縁はちょこちょこ居るけど...兄弟は、2組だけ。
アトムとウラン、カイとサヤだ。
絶対にそうだとは言えないけど....一緒に拾ったから、たぶんそうだろう。
似ているしね~~~
「似てる?」
父親が違うのかも知れないけど、やっぱり何か似てるんだもんね。
キジサバのウラン、部分的には茶トラも持ち合わせていたりして...

でも、うちの子は...どの子も可愛い。
親バカだ(笑)
赤ニャンで保護した子、子ネコで保護した子、大人で保護した子...いろいろだけど、みんな可愛い。

いくつで保護しても、愛情を掛けたら答えてくれるのだ。
一番高齢で保護したのはユキ。
保護した時には、既にシニアだった。
今は腎不全で闘病中。
強制給餌の時にガブガブ噛んでくれるけど、だいぶマシになった。
表情を見ると、笑えたりして....

愛情を掛けたら、答えてくれる。
大人ネコだってそうだもの、子ネコだったら絶対オッケーだ。
犬だってそうだと思う、犬は親分を認めるから尚更かも...

「志村動物園」は嫌いではないけど...どうなの?な部分だってある。
動物は基本的には、大きな音は苦手なのに、スタジオに連れ出してしまうってのもそうだ。
だいたい、「タレントが動物を飼う」企画がちょっと~~~だ。
専門家に頼って、出来る時しか世話をしないんでしょ?
そんなの「飼う」とは言わない。
いい加減すぎるよ。

普通、私達が動物の赤ちゃんを拾ったら..それこそ世話が大変なのよ。
不安を抱きながら、経験と知識を総動員して必死で育てなくちゃいけないのだもの。
そんなに子育ては甘くないのよ。
ええわなぁ~~~タレントは....
ペンギンやパンダや、ありえない子達と触れ合えるんだもん(怒)
パンダの子を抱っこしたい!!!
それは、私の一生の夢なんだぞ~~~~!!!

パンダの子は抱っこ出来ないけど、ネコは抱っこし放題(笑)
我家には、1歳から13歳まで揃ってるし~~~
15匹も居るんだもんね。
なんちゃって。

でも、問題は母の仕事やね。
待っててや。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]