忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨らしい天気になって来た。
雨が降ったり止んだり...
庭の野菜に水遣りしなくて良いのは助かるけど、大物の洗濯が出来ないのは困るなぁ。
毛布にアクリルシーツ、ベッドマット...一杯替えたいんだけど。

私は室内でタバコは吸わず、庭で吸っている。
独り暮らし最初のアパートでは室内で吸っていたけど、引越しの時の汚さにビックリ。
次のアパートでは換気扇の下で吸っていた。
で、今のマンションを購入して..最初は換気扇の下で吸ってたけど、プーとパンが冷蔵庫の上に上がる様になってから、ウルサイだろうと思い、庭で吸う事にしたのだった。

プーは4年前に亡くなり、パンも2年前から洗面所に引越したけど、それ以後も室内で吸う事はない。
煙は、ネコにも有害だろうしね。
外に出て吸うから、本数も減って...一石二鳥かも~~~
冬は寒いし、夏は蚊に食われるし(笑)
でも、庭に出て家庭菜園やカマキリを眺めるのは大好きだ。
時間を忘れる。

私が庭に居ると、窓辺にネコ達が集まって見ていたりする。
可愛いのだ、これがまた。
蚊を入れない様に、出入りには気を使うけど...足元にネコが居るとサッと開け閉め出来なかったりして(汗)
踏んじゃうって~~~

今日は、派遣会社に電話して、いろいろと聞いた。
紹介予定派遣...試用期間が派遣なんだそうだ、へ~~~
これで探そう!
昔に登録した会社には、スキルアップの登録をしなくっちゃ...昔は、エクセルもさほど使えなかったもんなぁ~~~あれじゃぁ、紹介もしてくれませんって(笑)
一杯ある派遣会社、あれもこれも登録しよう。
数打ちゃ当たるかもよ。
とにかく、希望に出来るだけ沿った仕事を探したいもんね。
それには、まず登録あるのみ!
大台に乗る前に、正社員で仕事に就かなくっちゃ。
扶養家族が一杯いるんだもんね~~~
まずはネットで、仮登録だ。

今日は、ユキはあんまり食べてくれなかった(涙)
まだボロボロ状態ではない、とは言え...このままだと心配だ。
困ったねぇ。
私が家に居て、ちょこちょこ皿を口に持って行ってやってもこれだから...どうしたもんか。
食欲が無い訳じゃないのに、あれイヤこれイヤじゃぁ...
食べないと死んじゃうんだよ、ユキ。
背骨だって浮いて来てるやん(涙)あんなにブタってたのに。
今はまだ元気だけど、その内、フラフラになっちゃうよ。

深夜、いつも居るベッドの上にポロンがいない。
あれ?大きなネコなのに姿が無いなんて?
あちこち探したら...ベスの机に隣接したテレビ台(父が作った)の下に居た。
なんで、こんな場所に?
ちょっとビックリしたわ。
14匹も居ると、全員の姿を確認するのに時間が掛かる事だってあるのだ(笑)

seira026.jpgセイラ、うちに来て、もうすぐ2年。
大甘ちゃんだけど、顔を触られるのがちょっと苦手。
目ヤニを取るのにも、ガシッと捕まえないといけない。
食べてるお皿にスプーンで追加されるのも苦手。
なので、この子に追加してやる時は、お皿を取り上げて追加して、また持って行ってやる。
他の子達は、全然平気なのに...何かイヤな記憶でもあるんだろうか。
大丈夫だからね~~~何も怖くないんだよ。

ケージの上のマットで、寝ているセイラ。
顔をきゅっと抱きしめて?寝るネコの姿って、可愛いね~~~
けど、セイラの毛は、梳いても梳いてもスゴイ...
大昔、子ネコだった頃のコロちゃんの毛も凄かったけどね。
いくら梳いても、まだまだ毛が出るよ。
ケホケホしちゃうね、セイラ。
でも、ラキサティブは嫌いなんだよね(汗)

明日は、チビの点滴に行く予定。
体重、増えてると良いんだけど....寝る前に、もう1回食べさせておくか~~~(笑)

拍手[0回]

PR

記憶

セイラちゃん、きれいな肉球ですね。あれいさん宅に来れなかったら、こんな肉球ではいられませんでしたね。
 外にいたころの記憶、何かあるんでしょうか。うちのフク美は、棒状のものが苦手です。猫のおもちゃは棒状のものを振るのが多いので、あまりおもちゃで遊べません。セイラちゃんも怖かった記憶があるのかもしれませんね。
by マーガレット URL 2007/06/19(Tue)08:03:43 編集

フク美ちゃんも

棒で叩かれたりした事があるんでしょうか。
お外いた子は、厳しい状況で色んな経験をして来たんでしょうね、きっと。
この小さな頭の中に、一杯の記憶が残ってるのね。
そう思うと、尚更愛しいですね。
セイラ、皆と仲良し..には、なかなかだけど、案外寛いでるみたい。
フク美ちゃんも、お気に入りのオモチャが見つかると良いですね。
2007/06/20 02:19
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]