忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう深酒でけへんし~~と夕べ少し多めに飲んだので、昼過ぎに起床(笑)

今日は、パンが一度ゲコ、ユキも少しお汁をゲコ、たぶんチビかな?廊下に1個ゲコ。
ゲコしても、元気で食欲もあればあまり気にはしないけど、様子はしっかり観察する。
先日のユキみたいに、異常に大量にゲコした時は病院行きだし。
パンは2連チャン..そろそろ今のカリカリに慣れてきちゃったかなぁ。

整形外科のリハビリと買物に行くのに、チビーズを出して行った。
大慌てで帰宅したけと、ネコ達は全然大丈夫(ホッ)
そこで調子に乗って、チビを獣医に連れて行く時も、チビーズを出したまま行って来た。

今日の担当は女医さん2人だけだったので、ちょっと待たされたけど..待合室で「子ネコですか?」と聞かれた。
「いえ4歳です」「何匹か飼ってるんですか?」「はぁ、14匹」
聞いて来た女性、さして驚かず..「お住まいは?」「三郷町ですけど」と答えると「○○さんを知ってます?」
世の中狭いと言うか..ネコの世話をしてると、あちこちで繋がりって出て来るんかなぁ。

どうやら、その女性もボラ活動をしてるみたいで○○さんに借りた捕獲器をまだ返してないの~~~とか..私に言われてもね~~~(笑)
平群のNPOも知ってるとかで、好きな人は結局何処かで繋がって行くんだね。
でもまぁ、こんな人が増えて行くといいなぁ..とは思った私ではあった。

チビの点滴を終えて帰宅したら、サヤが玄関のたたきで待っていた。
キャリーを持って入ると、慌てて室内に走って行ったけど(笑)
可愛いね。
夜ゴハンの用意を始め、キッチンにお皿を11枚並べたら..チビーズ乱入...仕方なく、ケージにお入りいただく。
けど、かなりこの子達も大丈夫になって来たんだ~~~
心配ばっかりしてもダメなんかもね、成長したんやねぇ。

アトムがキッチンの分別ペール(中身はネコの空缶)の上に乗っていきなり後にシャ~~
「こらっ!」思わず叱り付けたけど...アトムもマーキングするんや、その方がショックやった。
ロビンだけじゃなかったんや~~~
男の子2匹で縄張り争いしてる訳?
..いんや、ロビンはコソコソ逃げてるから、それは考えられへん。
何にせよ...これからはアトムにも注意しなくっちゃ。
けど...ガッカリやったわ(涙)

深夜には、ロビンがみんなが大好きなケージの上でカーテンにマーキングするし...
あっちもこっちも仄かにシッコ臭が漂ってるで。
シーツの消費量が増える一方だわ。
哀しい...

けど、今日は嬉しいシーンもあった。
ケージの上で7匹のネコが寛いでいた。
その中には、セイラの姿も...(喜)
良かったね~~~仲間が増えたんやね、セイラ。
まだまだベッタリ仲良し..とはいかないやろうけど、一緒にくっついて寝れるだけでも嬉しいね。
団子は温かいしね~~~

さぁ、明日からバイトだ。
今日は朝じゃなく、深夜の内に寝ようっと(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]