忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
今日は、朝ちゃんと起きてゴミも出した。
やれば出来るのさ~~~
仕事に出る時間まではかなりあったので、朝ゴハンも昼ゴハンも食べた。
ネコ達とも遊んだ..と言うより、走り回っていた(笑)

早めに出発したけど、途中で渋滞。
ハラハラしたけど、10分以上前に着いたのでホッ...
遅刻は出来ないもんね。
安全靴とヘルメットを貰って、いざ仕事!
正直..キツかった~~~
荷物が多いわ、重いわ...右手どころか左手もパンパンだわ(涙)
重い荷物は腰を下ろして、大股開きでウンショッと持つので、足もパンパン...明日は筋肉痛かな?

忙しかったので、仕事は早く済んだ気がした。
道路はさすがに空いていたので、雨で視界は悪かったけど、ぶっ飛ばして帰宅。
ゲオに「この胸いっぱいの愛を」のDVDもちゃんと途中で返却しに寄った。
帰ってネコ達に遅いゴハンをあげる。
ゴメンね~~~そして、私も遅い夕食。

そしたら、ユキが大量にゲコ。
見てると、トイレで気張っては出て来る..の繰り返し。
どうやら、筋肉が弱ってなかなかウンが出せないらしい。
それで、力を入れるからゲコするのだ。
お尻を揉んでやったらウンは出たけど..まだ気持ち悪いらしく、何度もオェッとやっている。
そして、涎をたらしてグッタリしてしまった(涙)

いきつけの獣医は10月から夜間救急もやっている。
慌てて電話して状態を伝えると「来て」との事。
ガラガラの道、電車の通らない線路..スイスイ走って獣医に行った。
脱水が酷く、体重も減って絶不調。
診察台に乗せたら、ヘタッてたよ(涙)
体温もちょっと低目...腎不全と肝炎と貧血な上に血糖値も高目。
医師(元院長)が言うには「10歳どころやない」との事。
保護した時には、既に年寄りだったもんなぁ..もう、うちに来てもうすぐ5年だし。

コロコロに太っていて、何でも美味しく食べていたユキなのに...
見る影もない。
痩せて毛もパシパシだし、偏食はするし...
処方食を食べないので、シニアのカリカリ。
腎不全のクセに水をあまり飲まないので、ウェットフード。
強制給餌が出来ない子なので、食べてくれる物を試行錯誤して食べさせてるんだけど...

多目に点滴してもらって帰宅してからも、まだ気持ち悪いらしい。
点滴の後を揉むと怒って噛み付く(これは、いつもの事)
心配なので、カイロを入れて様子見だ。
ヘタしたら、明日も獣医。
朝しか行けないから、早く起きなくちゃ。

もう、あまり長くは生きられないかも知れないなぁ...
強制給餌が、まだ出来れば良いんだけど出来ないし(涙)
最悪、カテーテルとも言われてるけど、可哀相だし...悩むわ。
ユキ、頑張れ!
チビと一緒に点滴通いしようね。
チビは強制給餌できるんだよ~~~おまえも食べようよ。

今日のバイト料は...深夜の診察代で消えた...けど、ロト6で4等が当たったから、同等くらい帰って来た(笑)
あと1個当たってたら、40万だったのに~~~

もう4時を回ってるし、寝ましょ。
ユキ、元気になるんだよ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]