忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い...秋だってのに、灼熱だ。
夏場を生延びたシクラメンも枯れてしまったわ(汗)
なんてこった。

でも、朝晩は結構涼しくなって来た。
人類がいろんな物を排出して汚染するから...気候までおかしくなっている。
サイテーやな。
北極の氷が全て溶けたら、水位が云々と言うけれど、私は彼の地に住む動物が心配だ。
救済してやれるのか?
その頃には、私はもう生きてはいないと思うのが、救いだわ(涙)
見たくないもの。

去年だったか「日本以外すべて沈没」とか言う映画があった。
怖ろしい~~~(笑)
狭い日本に、生延びた人類が集まったとして..食糧難で死んでしまうのがオチだろう。
自給自足が出来ない日本だものなぁ~~~
大赤字なのに、他国にお金を出してないで、自国を救済して欲しいものだわ。
農業や畜産をもっと頑張らないと、いつか自滅しちゃうよ~~~

さて...今日はチビを点滴に...と思っていたんだけど、タンスの上から降りて来ず。
昨日「明日、点滴に行こうね」と、言ったのが不味かったか(笑)
何時もならその辺に居るのに、今日に限ってタンスの上だもんなぁ...
私の言葉を理解してるんじゃないか、と思ってしまったわ。
...聞いてるんやろか?.....

実家に行ったら、父と母が悩んでいた。
車の事だ。
もうすぐ車検と免許の更新が来るんだそうで、76歳の父としては「潮時」も視野に入れている様だ。
今の車は大きいから、小さいのに買い換えるか..もう乗るのを止めるか。

聞くと、最近、駐車場で他の車と接触したり、チャリのオバサンとニアミスだったり...
結構、危なかったりしてるんだそうだ。
ううむ...
私も妹も近くに住んでるし、病院とかには連れて行ってあげられるし....
この際、止めても良いのでは...と思う。
でも、田舎なので買物ひとつ取っても、車が無いと不便なのはなぁ~~~
悩むところだ。

けど、事故を起こして怪我をしたり、誰かを怪我させたりしたら...大変だ。
「運転を止めて、家にずっと居て、ボケても困るし」と母は言う。
PCしてるから大丈夫やろう..と思うけど...どうなんだろう。

誰しも歳をとる。
どんなにお金があっても、どんなに偉くても、それは避けられない。
政治家は70歳を越えても、まだ現役で頑張ろうとするけれど...人の寿命からして、もういい加減引退してもいいんじゃないかと思う。
一般の人は、こんな事で悩んでるのに、いい気なもんだわ。

父にも母にも元気で長生きしてもらいたい。
だから、運転も何時までもしてもらいたくない。
私の愛車が、点検してしっかりケアをしていても寿命が近づいているのと同様に、人だって元気でもやっぱり歳と共に注意力やあらゆる点で問題は出て来るのだ。
誰かを怪我させたり死なせたりしたら、それこそ取り返しが付かない。

自分は大丈夫...と、誰もが思っているだろう。
私だってそうだし。
でも、着実に歳は取るし、あちこちにガタは来る。
難しい問題だと思うけど.....
でも、娘としては、やっぱりそろそろ運転は止めて欲しいと思う。

ネコ達は元気だ。
ユキの軟便は、少しマシかなぁ....でも、まだ「良いウン」では決してない。
なので、今夜も量を少し減らして食べさせた。
チビは自分でカリカリを食べるけど、ユキは殆ど食べないんだものね。
食べないと死んでしまう。
犬だってネコだって、人と同じ哺乳類なのに...寿命が短すぎるよね(涙)
ネズミに至っては...短すぎるし(たった3年だよ)
寿命は心拍数に依る..と言う。
じゃあ..ゆっくり心拍させたいものだわ。
そんな事は出来ないけど。

chibikai007.jpgカイくん、まだチビのオッパイを吸っている。
もう大きさは変わらないんだけどなぁ(笑)
産みの母でも育ての母でもないんだけど...カイには、チビが「母」らしい(笑)
育てたのは、私なんですけど~~~
カイくん?
判ってる?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]