忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後に起床。
日曜祝日は10時~13時の診療なので、チビを点滴に連れて行けなかった。
およよ...
目覚ましを掛けずに寝たら、やっぱり7時間は寝てしまうわ(汗)
身体が欲してるんかなぁ。

ネコ達のお気に入りのネイチャーズベストが、残り少ないので..唯一売ってる西友に行く事にした。
先日、路駐して警察に注意されたし、交通安全週間なので歩いて行った(笑)
そしたら、道に何やら黒い物が...
形が気になったので近づいて見てみたら、やっぱり亀だった。
大きな亀だ。
しかもドロドロ...どうやら近くの田圃から出て来たらしい。

このままじゃぁ、車に轢かれてしまうのは必須。
バッグに入ってた銀行の袋で包んで持って、大和川に放す事にした。
大人しくしてた亀クン、川に近づくと暴れる暴れる(笑)水の臭いがするのかなぁ?
雑草を掻き分けて川の端に行き、亀を放したら..スイスイと泳いで行った。
もう道路に出たりしちゃあダメだよ。

去年も、確か同じ事をした。
浦島太郎なら、さしずめ亀の恩返しがありそうなものだけど(笑)
勿論、そんな事はなかった。
大和川では、竜宮城だって無いやろう。
でもまぁ...車に轢かれなくて良かったわ。
固い甲羅に守られていても、車に轢かれたら..ひとたまりもないもんね。

西友でネイチャーズベストと傷テープを買った。
ユキの強制給餌に絶対必要だもんね..傷テープ。
他は何も買わずに帰宅。
余計な物は買わない!のだ。

ネコ達は元気だ。
ユキは、まだ軟便だけど...今夜も少ない目に食べさせた。
ネフガードは暫くお休みだな、体調がイマイチだからね。

さて、明日は仕事だ。
朝、起きれたらチビの点滴にも行かなくっちゃ~~~
起きれるかなぁ、それが心配だわ。

atom091.jpg深夜、アトムが甘えて来た。
カメラを構えるも、近づいてくるので...なかなかだ(汗)
現在アカネ、アトム、ウランは8歳。
もうシニアなんだね~~~あんなに小さかったのに...

でも、今夜もロビンに攻撃して大騒ぎ。
私に怒鳴られて押入れに逃げたけど、暫くしたら「何かあった?」みたいに甘えて来る。
赤ちゃんから育てたから、私の事を母と思ってるんかな?
アトムだから怒れる、ってのもある。
信頼って言うか..キズナで結ばれてるんだよね(笑)
母と子の。
悪いけど可愛いアトム。
ずっと元気でいるんだよ~~~

拍手[0回]

PR

見つけてもらえて

亀さん、あれいさんに見つけて貰えて命拾いしましたね。いつも歩く三好池にも、何を間違うのか、亀が側溝に紛れ込み、見つけた人が池のほうに逃がしているのを見たことがあります。また雨の次の日かで、車道をのろのろ渡ってる亀がいて、道を渡りきるまで車を停止して待ってたことがあります(私が運転してたんじゃないんですが、後続車がいたら訳を話してたと思います)
 理由は忘れましたが、大きな亀を預かってしまい、愛知池に放しに行ったことがあります。やはり池が近づくと、亀は案外素早い動きになり、池にまっしぐらに入っていきました。亀って早いんだな、と思いました。
 こう亀がいると、やはり我が家は田舎なんだな~と思います。

 アトムくん、優しい顔立ちの茶トラさんです。
by マーガレット URL 2007/09/24(Mon)08:49:18 編集

田舎ですね~~~

お互い田舎なんですね。
私は動物や昆虫には優しい人なので、仕事先でもコオロギが工場に居たら外に放しに行ったりしています(笑)
人にも優しくなれたら良いんですが~~~人には厳しかったりして(汗)

亀さん、水に向うと早いですよね、ビックリします。
車を停めて待ってあげたのはご主人でしょうか..優しいですね。
アトムは、おバカでヤンチャな愛すべき四男です(笑)
長男はプー、次男はリン、三男はコロ..なので。
2007/09/25 03:09
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]