忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで春みたいな陽気だったし、東京では春一番も吹いたらしいのに...
また今日から寒くなった。
風も強くて、かなり冷えた。

暖かくなってホッとしてたお外のネコちゃん達、大丈夫かなぁ...
心配だなぁ。
3月になったら、ちょっとは春めいて来るやろうから、もうちょっとの辛抱だからね。
頑張ってや。

何処にも買物に出ず、HDDに保存してあった「白い巨塔」数回分を見て過ごした。
何回も見ているんだけど、何回見ても面白いんだもの。
夕方5時半からは、アニメがあるのでストップ。
「ルルーシュ」と「ガンダムOO」
私は、前の「シード」の方が好きだけど、最近ちょっと面白くなって来たかな?
けど、ガンダムシリーズも長いよね~~~
アムロからいったい何年経ってるんやろう?

でも、まだ今のガンダムは搭乗してるキャラが「子供」じゃないのが良い。
刹那は別だけど...
なんで子供が乗るのさ~~~と思ってたんだもの(笑)
でも、彼らもまだ20代前半なんかな?...やっぱり「子供」かなぁ??

夜は恒例の実家での晩餐。
母がトンカツや唐揚げ、野菜なんかを揚げていた。
でも、冷凍の唐揚げは、賞味期限が1年も過ぎていたらしい(汗)
全然大丈夫で美味しかったけど(笑)
私なら捨てたやろな~~~きっと。
でも、我家の冷凍庫には1年入ったままの「ボイルたらば蟹の足」が、まだ数本残っている。
捨てるには勿体無いから、今度キムチ鍋をした時に入れちゃおうかな~~~
大丈夫やんね??

なんせ「安い!」からと買わない事やな...
それに限るわ(汗)
ネコフードは絶対に消費するから無駄にはならないけど、私のは...
...もう買わんとこ。

父は「おまえはオカシイ」と言う。
私はネコを10匹飼っていると思い込んでいる父、それでも文句タラタラなのに、15匹と知ったらどうなんだろう(汗)
ユキの強制給餌に1時間掛かると聞いて「そんなネコ放り出してしまえ」ですと。
また心にも無いことを~~~実は、動物大好きなクセに(笑)
プーを拾った時に実家に里子に出したセキセイインコのビーちゃんは、父が一番可愛がってくれた。
8歳で亡くなるまで、本当に大事にしてもらったのだった。
知ってるんだよ~~~私は。
ロビンを実家の近くで拾った時だって、膝に乗せてご満悦だったやん。
これは「血」だって。
きっと。

kai053.jpgカイくん、抱っこしたら軽い軽い。
3キロちょっとしかないもんね~~~
でも、元気は一杯で走り回っているから、これがカイの適正体重なんだろう。
男の子なのに...こんなに小さい子は初めてだわ。
でも、可愛いから良いんだけど(笑)

kai054.jpg白っぽい身体もとっても綺麗(親バカ)
それに、名前を呼ぶと、すぐに泣いて寄って来る可愛い子なんである。
東大阪の会社はサイテーだったけど、きっとカイとサヤに会う為の布石だったんだろう。
そう思ったら許せるかも(笑)

妹のサヤは、我家の「ギャル曽根」
小柄なのに、とにかく大食いで...自分のを大慌てで食べては他の子のお皿を狙う。
食い意地がもの凄く張っている。
赤ニャンで保護してるから、飢えた経験なんて無い筈なんだけど...
カイは食にタンパクだから、とっても不思議だ(笑)
この違いはなんなんだろう??
それでもサヤもチビっこさん、キュートなんだけど、この食欲はホントに凄い(笑)

実家から10時半過ぎに帰宅した時には全然だったのに、1時間ちょっと経って庭にタバコを吸いに出たら、一面真っ白でビックリした。
何時の間にか雪が降ったらしい。
それでも空は晴れていたけど、どんどん雲が多くなって来た。
また大雪になるのかなぁ~~~困ったなぁ...

これが、この冬最後の寒波になりますように。
で、その後は暖かくなってくれますように。
家の中は、エアコンが入っていて暖かいけど、外は寒すぎる...
早く、お外のネコ達にも良い季節が来ると良いんだけどな~~~
子供を作ってくれたら困るけどね(汗)

カイとヤマトがカーテンをめくって遊んでいる。
開けたら寒くなるから止めなさい~~~!!
..ったく、贅沢なんだから(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]