忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ、ふぁんじにさんちのしんたろうクンが亡くなった事を知った。
一度も会った事はないけど..大好きだった。
白血病で、ご家族共々頑張っていたのに...残念だ。
生まれた以上、いつかは誰もが召されるんだけど...まだ8歳、もっともっと生きて欲しかった。
可愛い可愛いしんたクン、オバちゃんは大好きだったよ。
ゆっくりお休み。

うちのユキとチビも、もっと生きさせなくちゃ..と、思った。
ユキは年齢不詳だけど、たぶん相当いっている。
ひょっとしたらパンより年上かも知れない。
けど、チビはまだ若い..今年やっと5歳になるのだもの...まだ早すぎるよ。
もっともっと生きなくっちゃ。

保護した餌場の近くの居酒屋のお兄ちゃんは、過去に一度チビを家に連れ帰った事がある。
奥さんがアレルギーで、また餌場に連れて来たんだけど...私に会う度「あの子は元気ですか」と聞く。
小さい時、いつもポケットに入れて可愛がっていたんだもんね、彼は。
「元気ですよ」と答えるんだけど...
元気な内に、連れて行ってあげないとなぁ~~~
病気で週に1回点滴に通ってる事は、彼には言っていないのである。
彼が可愛がったから、こんなに人が大好きな子になったんだよね..チビ。
奥さんがアレルギーでなかったら...なんて、今は昔だけど。

バイトから帰って、夜ゴハン。
あんまりガツガツ食べたからか、カイがゲコした。
吐いた物を見ると、食べた順から綺麗に並んでいる..しかも大量だ...食べ過ぎやで。
その後も元気で「お腹すいた~~~」と来るので、少しだけあげた。
サヤは吐いた事はないんだけど...カイは2回目だし、ちょっと気をつけなくっちゃ。
なんせ、がっついてるからなぁ~~~

アトムが、セイラにパンチして、セイラがすごい悲鳴をあげた。
「アトム~~!!」と怒鳴って追い掛けると、お決まりの押入れに逃げ込む。
何とか捕まえて、顔を掴み「おまえは~~~」と怒るとビビッテいるんだけど...その数分後には、私の後を追い掛けて来てゴロゴロ(笑)
こいつは...「いつもの追いかけっこ」くらいに思ってるのか?
まぁ、懲りないアトムだから、怒れるってのもあるんだけどね。
ロビンやセイラを苛めるのはやめなさいね。
身体が大きい分、威圧感もあるんだからね~~~
でも...怒られても怒られても懲りないアトムくんは、やっぱり可愛いのであった。

kai023.jpgカイくんもかなり悪いので「このチビは」と、抱いてウリウリするんだけど..こいつも懲りない。
いつも飛び跳ねて、悪さばっかりしている。
大きなマットや毛布を引き摺って行ったり、ホットカーペットに潜ったり...
けど、暫くしたら可愛い姿で寝てたりする。
子ネコって...何とも言えず可愛い。

saya022.jpgサヤは、カイに比べると大人しいけど、パンの洗面所に侵入したりして知能犯だ。
この子は、頭が良いかも知れない。
もう子ネコで居るのも、あと数ヶ月の筈だけど...久し振りの子ネコに、私もニマニマだ。
可愛い...とにかく可愛い。
そして手触りの何と柔らかい事...
あんなに小さかったのに、こんなに育ってと感慨深い今日この頃だ。

思えば、前の会社を辞める寸前に保護した子達だし...この子達を育てる為に辞めた感じだ。
お蔭で、あまり獣医に預けなくて済んだし(笑)
ユキとチビの世話に時間も掛けられるし...プー太郎の時間も無駄ではなかったのかもね。

でも、早く仕事を決めたい私である。
ネコ達の為に、近場でね。
この子達の元気な姿が、私の元気の源だもの。

拍手[0回]

PR

しんたくん

私も大好きだったわ。
1本ひげが可愛かったね。
ふぁんじにさんと一心同体で、本当によく頑張った。
今頃、どうしているのだろうね。

アトムくんの反応は、家のくらぞうにそっくりだわ。
くらぞうも、叱られてもスリッパ投げつけられても、すぐにスリスリして来る。
甘えっこちゃんで困るわ。

カイくん、サヤちゃん、大きくなったね~。
兄妹、ずーっと仲良くしてくれると良いね。
by nekoronda 2007/04/24(Tue)14:42:54 編集

ホントにねぇ...

残念だったわ、しんたクン..可愛かったですね。
病気も何もない世界で、楽しくしてたら良いんだけど。

くらぞうクンも、アトムと同じなのね(笑)
困ったチャンだけど、可愛いですよね~~~
身体は大きいのに、オツムはお子チャマ...怒っても笑えちゃうの。
カイとサヤ、超ヤンチャです。
いつもの子ネコみたくピョンピョン跳ねないけど、その分走り回ってます。
子ネコも2匹だと凄いわ...
でもコテッと寝てくれるのが、まだ子ネコね(笑)
アトムとウランみたいに仲が悪い兄妹にならないで欲しいわ。
2007/04/25 03:28
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]