忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ちゃんと起きた。
チビーズの様子を見ると、やっぱりトイレには小さなウンが一杯。
ゴハンを用意すると、カイはハグハグ食べたけど、サヤは食べず。
...こりゃイカン..慌てて獣医に走った。
勿論、カイもオマケで連れて行った。

踏切に差し掛かると、人が周りに大勢いて、赤いランプを点滅させた車が一杯。
事故か??と思ったら、JRの社員が「踏切では止まって下さいね」とキーホルダーを配っていた(笑)
赤いランプの車は、消防車の列で火災予防の週間とかで、たまたま数台踏切を渡っていただけだった。
なんや~~~ビックリした。

今日は女医3人の日だったせいか、獣医は空いていた。
近くの中学の研修とかで、子供が2人ナースの恰好で居たのにビックリ。
カイとサヤを見て「可愛い」を連発していた。

サヤのウンからはコクシも回虫も出ずで、点滴と下痢止めの注射をしてもらい、下痢止めの錠剤を貰って帰宅した。
夜になっても食べなかったら、強制給餌して、と言われる。
子ネコは、アッと言う間に血糖値が下がるもんね。

カイとサヤをケージで休ませて、パチンコ屋の面接に行って来た。
獣医から5分も掛からない場所。
いきなり試験問題を出されてビックリした~~~
加減乗除、仮名を漢字にする、漢字を仮名にする、常識問題..今の総理のフルネームとか..は良かったけど、連立方程式が...え?
理数系だったんだけど...方程式なんて、もう何十年もやってないぞ。
10問中、7問しか出来なかった~~~悔しい~~~
けど、話を聞いたら、やっぱり此処で勤めるのは無理の様な気がする。
帰宅して、よくよく考えたけど...
深夜1時まで働いて、翌日9時勤務なんて無理だ。
たとえ、それが月に1回でも。
ネコ達の世話が出来ない...ただの「1人暮らし」とは訳が違うんだもの。

なので、明日には辞退の電話をしようと思う。
遅番の翌日が「休み」だったなら、全然問題なく勤められるんだけどね。
なんせ、車で15分も掛からないんだし。

カイは絶好調...先日の嘔吐は何だったんだ~~~サヤは食欲なし...夕方も夜もゴハンを食べず。
仕方なく、薬を飲ませてからロイカナのキトンのカリカリを強制給餌。
ウェットフードはペッしたので、薬みたいに上手にカリカリなら...と思ったら、予想通りに上手に飲んでくれた(喜)
しばらくしたら、元気が出て来たらしく、カイとはしゃぎ始めた。
ちょこちょこと捕まえて、カリカリを結構食べさせた。
カイにも、駆虫薬を無事に飲ませ..ちょっとホッとした。

夕方、両親と「かんぽの宿」に行って来た。
来週は、登別の温泉に行くんだとか...うちの両親はリッチに余生を楽しんでるんだね~~~けど、寒波らしいから、厚着してくのよ!

今夜はケージの中で、カイもサヤも機嫌良く寝ている。
先日はカイの嘔吐、昨日はサヤの下痢。
なかなか落ち着いて寝れなかったもんね、チビーズ。
200グラムちょっとで保護して、心配しながら育てて、やっと1キロを超えたし「安心」と思った矢先だから、心配したわ。
こんな風に、手を掛けて育てると..手放し難くなる。
イカンイカン~~~うちに居るよりも幸せにしてくれるお家を探さなくちゃね。
でも、まだ健康状態がイマイチだから...

そんなこんな言ってて、大きくなっちゃったら困るけどね。
現在3ヶ月、可愛い盛りなんだけど...

サヤ、まだ食べずに元気がイマイチの時。
それでも、オモチャは大好きで遊びたい顔。
今夜はビチビチとウンをしてないね...良かったよ。
どの子もみんな心配だし、愛しいけど、チビーズは特に心配なんだから。
まだ安心出来るサイズじゃないからね。

チビの点滴..ちょっと日が開いてしまった(謝)
ゴメン~~~チビちゃん、明日は行こうね、点滴。
k/dは食べさせたし、ネフガードも飲ませたけど...点滴は大事、よね。
深夜4時半、そろそろ寝ようか..と思ったらチビーズが起きている。
2人とも元気そうだ、良かった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]