忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日に比べると暖かかった。
駅前のパチンコ店の事務員募集のチラシを見て、本店に電話してみた。
社員もまだ募集中だと言うので、明日面接に行く事にした。

思案中だけど、話を聞かなくちゃね。
研修は本店だそうだけど、車で15分くらいだし..駅前の店なら徒歩で行けるし。
何かあっても速攻で帰れる職場、これがやっぱり理想だ。
若い頃は、市内に出て働きたかったけど、今は違う。
とにかく近くが良い!
通勤時間なんて無駄なだけだ...

腕と腰が痛いので、接骨院に行って来たけど..腰は、何だか余計に痛くなった...揉み返し?
早っ!?
まだ若いって事なんかな?

ネコ達は元気だけど、夜にユキがゲコ。
深夜には、寝かしつけたサヤが、ケージの中で下痢ピー。
先日はカイ、今度はサヤか~~~でも、これはもしや..コクシか?
駆虫が完全でなかったんやろうか(涙)
ちょっと吐いた、下痢した..でグッタリしたりはしないけど、心配性な私はもの凄く心配する。
5匹も亡くして来たら、心配性にもなるもんかしら。
外の子はともかく、飼ネコは少なくとも「すぐ死んだ」なんてのは突然死したコロちゃんだけだ。
外の子は...冬場に凍死..もあったもの。
哀しいけど、それが現実だ。

けど脱水させたり、血糖値を低くさせたりしたら..飼ネコだって危険だから、気をつけなくちゃ。
明日は早く起きて、サヤを獣医に連れて行こう。
勿論、カイくんもオマケに連れて行く(笑)
一昨日、サヤちゃんがオマケだったもんね。

夕方、駅前に行ったら、餌場の向かいにある居酒屋のお兄ちゃんがチラシを配っていた。
彼は、チビが小さかった頃に一度連れて帰った人だ。
奥さんがネコアレルギーになって、またチビは餌場に戻って来たんだけど...居酒屋の開店前にいつもポケットに入れたり抱いたりして、チビを可愛がっていた。
冬には、私が差し入れた「レンジでチンして..」を寝床に毎日入れてくれていた。
チビが、今、こんなに人懐こいのは..きっと彼が大事にしたせいなんだろうと思う。

「あの子は元気にしてますか」と彼。
「元気ですよ」と腎不全で闘病中とは言わずに答える。
「あの子が一番可愛いから..嬉しいです」と彼。
また、その内に顔を見せに連れて行ってあげるね。
チビもきっと嬉しいやろう..覚えてなくても、可愛いと抱いてもらえれば、それでチビは大満足なんだもの。
奥さんがネコアレルギーでなかったなら..うちに居るよりも、もっともっと大事にしてもらえただろうに...

明日は、早く起きなくちゃ。
サヤの通院に面接に...
あ、トリトンが始まった(笑)

けどピッピの鼻ブシも最近酷くて心配だ...寒くなって来たからかなぁ。
可哀相に...

チビ、お兄ちゃんに会いたい?
お店の人たち皆、チビに会いたいんだって。
狭いのに、ポロンとチビとレンゲが団子になって寝ている。
こんなのも、幸せ...なんかな?
うちで良かったんかな、チビちゃん。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]