忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りしたってのに...カンカン照りの一日だった。
週間予報でも、この1週間は、雨があまい降りそうに無い感じだ。

干上がったダム...住民を退去させ、木々や動物達を犠牲にして作ったダム...には、恵みの雨は降らないんだろうか。
原因が判ってるのに、利益の為にCO2の排出を止めない人間。
進化は、結局は破壊と退廃を呼ぶのかも知れない。
己の為に、人間は全てを犠牲にし..いつか、自らが撒いた種で滅びるのだ。
「猿の惑星」の様に。
いや、人類だけが犠牲になれば、まだ良いけど...その前には、何の罪もない動植物が絶滅の一途を歩むのだ。
アホやな...
地球がダメになったら、利益もヘッタクレも無いのに。

庭の野菜は、元気だ。
でも、ちょっと水遣りが遅れると..途端にナスビがへたる。
今年は、初めて「敷き藁」を使ったからか、キュウリは元気だ。
ナスビにも敷いてるけど、ナスビは「朝昼晩でも水を遣った方が良い」と言われるくらいに水を必要とする。
水が少ないと「石茄子」になるんだそうだ。
今は、家にいるから良いけど...働きだしたら、そうはイカンで~~~

締め切りの室内は結構暑く感じる。
外に出た方が涼しい様に思うくらいだ。
でも、まだ網戸にはしてないし..勿論エアコンも使っていない。
長袖のシャツを着てるし、ベッドの布団も冬のままだ。
そろそろ暑いね(笑)

でもネコ達は、相変わらず..ベッドやマットの上で寝ている。
「暑い」とは思ってないみたいだね。
湿度だけは気になるけど...ネコ達が気にならないんなら良いのよ、別に。
カビが生えたりしちゃぁ困るけどね。
毛皮を着てるのに..キミ達は暑くないのね。
だったら良いのよ、母も我慢するからね。

ユキは、夕方まで「銀のスプーン」を食べていたのに、夜には「いらん」ですと(涙)
遂に飽きたのか~~~
仕方なく、初めての缶を開けてやった。
マグロだけど、ほたてとチーズ入り...ドキドキ...
一気食いはしない子なので、それなりに食べてくれて、ちょっとホッとした。
今日はゲコしたけど、内容物を見たら「毛玉」だったから、まだ良かった。
吐くと心配だもんね..必要な物まで失ってしまうから。

夜、実家に行って、昨日買ったルーターを渡し、ちょっと説明したけど...判ってる?
とにかくADSLでしばらく様子を見ようね~~~
絶対、役に立つし面白いって。
ネット=メールじゃないのよ、楽しんで欲しいものだわ。

uran072.jpg夜ゴハンが終わって、ウランはいつものテレビの後じゃなく、タワーの部屋に入っていた。
タワーには、部屋が2つあるんだけど...何故だか、上の狭い部屋に窮屈に入っている。
下の方が広いんだよ~~~ウラン。
なんで、わざわざ狭い部屋に入るかな?
おデブちゃんなのに笑)

uran073.jpgほら~~~顔が半分出てるで。
ネコって、なんで狭い窮屈なとこが好きなんかなぁ...
不思議な習性やね。
箱を見たら入りたくなるってのもね。

まぁ、苦しくないんなら良いんだけどさ。
窮屈そうなのに、何故か寛いだ顔で寝てたりしてね(笑)

さぁ~~~日曜は求人広告が入る日だ。
今週はどっかな~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]