忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気はイマイチ。
湿気が高いせいか、ムシムシして何だか鬱陶しい1日だった。

ワイドショーでは、相変わらず秋葉原の事件で賑わっている。
ちょっと前までは、違う事件ばかり追っていたのに...
ワイドショーなんて、いつもこんな調子だ。

ニュースみたく、淡々と事実を伝えるだけじゃなく...
関係者にまでマイクを向けて、あれこれ掘り下げて土足で踏み荒らして、大騒ぎした揚句...次に大きな事件が起こったら、そっちへ全員行ってしまうのだ。
それまで追っていた、騒いでいた現場や人達は放ったらかしだ。

例の小林薫..奈良の女児殺害犯が住んでいて逮捕されたのが、うちの近所だった。
報道陣が大勢集まり、ヘリが飛び交い、大きな車やタクシーがびっしり停まって、狭い県道は大渋滞になった。
ニュースを見ていて、風景に「ン?」で見に行ったら、すごい騒ぎでビックリしたのだった。
暫くは、報道陣がウロウロしていたけど、それも何時の頃かピタッと無くなった。
そんなモンだ。

だから私はワイドショーが嫌いだ。
遺族にズケズケとマイクを向ける、喋りたい人だって居るだろうけど...そうじゃない人が殆どだと思う。
提供する人も人だけど、昔の写真や文集まで出て来たりする。
なんでやねん~~~
私が遺族の立場だったら...何も言いたくないし、聞かれたくなんかないと思う。
ブチ切れて報道陣にまで当たるかも...

泣き崩れていた加害者の母親。
25歳にもなる息子なのに...情けない事だわ。
勿論家庭にも何らかの原因はあるんだろうけど、それだけじゃない筈。
打たれ弱い子が多すぎるぞ~~~!!
もっと強くなりなさいな。

私なんか、いい歳をして会社が解散して..その後苦労の連続だ。
でも、人生は大変だと思っても、悲観したりはしないし、何とかなるものだと思っている。
挫折なんかしても、食えないし...

明日は、先週行った工場にまた単発で仕事に行く事になった。
朝が早いので(5時起きだ)今夜は早く寝なくっちゃ。
一度勤めたら、同じ会社から誘いが増えるみたいだな~~~
電車は1駅、其処から送迎バスだし...
ま、頑張ろう。

1日働いたら、点滴2回分は稼げてお釣りが出るし。
後は、応募した会社からの連絡待ち。
最近は、書類選考が殆どで、なかなか面接に漕ぎ着けない。
厳しいわ(汗)
年齢がなぁ~~~それが一番大きな壁だ。
若いつもりなんだけど(笑)

さて、もう0時。
これからユキにゴハン食べさせて、寝るだ。
今日は、立派なウンを大量にして...きばってシッカリ吐いてくれたもんなぁ(涙)
明日の朝食が早いから、今夜は少ない目ね。

今晩作ったカレー。
明日は冷蔵庫に入れて仕事に行かないとダメになっちゃうかしら??
食中毒が怖いよね~~~

そう言えば感染症も怖いけどさぁ...
病院の院長が、まるで人事みたいに自分の病院の看護士のやった事を話すなんて...無責任(怒)だと思った私だ。
下の者がやっても、責任は上の者にもあると思う。
給料を沢山貰って、偉そうに振舞ってるだけじゃなくて...責任を負うのが、管理職の仕事っしょ!?
自分がやってないから「関係ね~~」じゃ、済まされないよ~~

ネコ達には、何にも責任はない(笑)
何をやらかしても、責任は飼い主の私にあるのだ。
壁紙をボロボロにしても、柱で爪を研いでも...
そう出来ない様にするのは飼い主の責任だもんね~~~(汗)
なかなか難しいけど...

uran100.jpgウラン、テレビの裏に入ってDVDの電源を抜いてくれる。
それは困る...予約していても、不安が一杯だし(笑)
でさ...それは、母の「ごろ寝枕」なんですけど...
おまえが乗ってどうするよ~~~

可愛いから許すけど(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]