忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
天気は良いけど、寒い。
今日から師走だもんなぁ~~~
歳を取ると、1年がとっても早く過ぎる様に思う。
ちょっと前に新年だった(これは大袈裟か)のに...

今日は、久しぶりに自分が病院に行って来た。
ネコはしょっちゅう連れて行ってるんだけど、自分はなかなか行けないもんね。
母の知合いも行ってると言う、近くに新しく出来た整形外科。
と言っても、医師は大きな病院に居た人らしい。
ジャスコの近くなので、駐車場に停めて行ってみた。

年配の医師だった。
前に行ってた病院での事を話す。
「しゅこんかん症候群」ってのは間違いない様だった。
ただ治療法が...何回もの注射か手術だと言われたのにビックリ。
一種の神経の麻痺で、手術が一番完治しやすいとか。

けど、もう1年以上も続いていて慢性化してるので、レーザー治療する事になってホッとした。
ネコには、怖い思いをさせて手術もさせてるクセに..ビビリな私だ(笑)
去年の、あの全く指が動かせない状態で此処に来てたら..間違いなく「手術」だったろうなぁ~~~
でも、そしたら今頃は完全に治っていたかも。
ううむ...どっちが良かったんだろうか??

寒くなったけど、室内は23度はある。
ネコ達は元気に走り回っている。
元気すぎるって...
サヤは、ついに棚の上にまで登った。
この子はカイよりも進歩的だ..いつも一番に新しい事をしてくれる。
必ずしも良い事ではなかったりするんだけど(汗)

ゴハンもカリカリ好きなカイ、ウェット好きなサヤ..と兄妹でも全然嗜好が違うのも面白い。
カイは未だにチビのオッパイに引っ付いてるけど、サヤはとっくに卒業。
タバコを吸う為に外に出る時、オモチャを投げるとカイは慌てて追っ掛けて行くけど、サヤは足元にずっと居る。
でも、サッシを開けても外には出ない。
女の子の方が、大人なんかな~~~人間と同じやね。

深夜、ユキに腎臓アシストをあげてみたら食べてくれた。
ウソ...期待してなかっただけに嬉しかった。
チビにはネフガードを飲ませる。
この子達には、もっともっと気を付けてあげたいものだ。
亡くなった子達が教えてくれた事を無駄にしない為にも。

アトムがまたロビンを苛めて追い掛け回していた。
比較的簡単に捕まるアトム(アホなのか)の爪にロビンの毛が...
手を持つと怒るけど「何怒ってるねん!」と叱りつつ、爪を切ってやった。
これで、ロビンに怪我はさせへんやろう。
ホンマにアホなんやから...

怒られて逃げて、捕まらない時にはスリッパを投げる。
軽くだけど、当たるだけで効果は十分ある。
「母ちゃん怒ってるわ!?」てな、もんだ。
でも、その効果も一時だけ。
3歩歩けば恩を忘れるってなネコだもんなぁ~~~仕方ないか~~~

暫くしたら、側に来て..お髭はピンと前向きだ。
ご機嫌さんやね(笑)
でも、だから愛しいのよね。
学習してくれたら、もっと愛しいんだけど(涙)
期待は正直、あまりしていない私ではある。
ネコもニューロファジー搭載して欲しいもんだ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]