忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い...けど、心は寒くない。
ネコ達と暮らす毎日だし、心だけは温かいのである(笑)
ケンカはするし、悪さはするけど、可愛い可愛い。

最近、アトムとピッピのロビン苛めが激しいので、ミクロのチビ苛めが目立たなくなって来た。
無くなった訳ではないんだけど、回数が減った様に思う。
ミクロ自身もポロンやレンゲに追っ掛けられたりしてるから、余裕が無くなって来たのかな?
「人の..いやネコの振り見て我が振り直せ」だよ、ミクロ。

妹んちのタルの画像を探すのに、古いCDを見ていたら..うちの子達の小さい頃の画像が一杯出て来た。
子ネコだった時は、誰にも酷く苛められなかった筈なのにね~~~
何でなんかなぁ..
パンだってユキだって今みたいに個室に居なかったのに。
不思議ではある。

夜、実家に行ったら、3週間振りに妹が参加。
妹の為に、タルとノンの写真でマグネットシートを作って持って行った。
うちの子達のだって、まだ作っていないんだけど(笑)
うちのは、数が多いから..なかなか全員の分を作れないのよね。
妹はタルの写真を持って来ていて、こんなに丸かったのにね~~~と懐かしく見た。
マグネットシートは、妹にすごく喜ばれた..良かったわ。
切って、あちこちに貼ってね。
今日はタルの初七日だもんね...時間の経つのって早いね。

私は室内ではタバコを吸わないので、深夜でも外で吸う。
...寒い..凍えそうだ。
隣のワンちゃんは庭の犬小屋に居て、ゴソゴソと動いている。
犬だって寒いやろうなぁ...
うちのネコ達は、室内でヌクヌクと寝てるのに。

けど、さすがに冷えて来たのか団子が増えている。
室内は22度あるし、まだ暖房は一切してないけど...去年チビにシッコされて、実家で洗ったまま預けていたコタツ布団を持って帰って来た。
歳のせいか、私が足腰が冷えて辛いので、そろそろホットカーペットに電気を入れようかなぁ(笑)
霜焼けにはなった事がない私なんだけど...今年は冷えるわ。

チビーズは元気だ。
この子達の様を見ると...あの日、保護して本当に良かったと思う。
こんなに元気に育ってくれて、メッチャ嬉しい。
3年前にミロを死なせてから、子ネコを育てるのは怖かったんだけど...無事に育ってくれて本当に嬉しい。
カイとサヤの行動には個性が出て来て、それぞれ違う動きをするのも楽しい。
女の子の方が、大人なんかなぁ..それとも体力の差かな?
でも、カイもサヤも元気だから良しとしましょうか。

セイラ、我家に来て2度目の冬を今年はチビやピッピと仲良く過ごせている。
あの極寒の地で過ごしたセイラには、室内は極楽だと思うけど...もう忘れてるかな?
でも、この子がヌクヌクと寝ている姿を見るだけで、私は嬉しくなる。
あの地から救い出せて本当に良かった...と。
けど、まだ1匹だけ、あの極寒の地に残っている子がいるのだ。
可哀相に...何も怖くないから、幸せになれるから..保護されて欲しいと心から思う私である。

カイとサヤは当然爆裂だけど...歳が近いレンゲも一緒に騒いでいる。
もう数ヶ月したら、大きさでも追い越されるで、レンゲ。
早く、この可愛い時期に募集掛けなくちゃね。
現在4ヶ月..まだまだ子ネコでメチャクチャ可愛いんだから(親バカ)
ポスター作って獣医にも貼ってもらおうかな。
審査は厳しいで~~~ええ加減な人に譲るくらいなら、私がこのまま飼う方が絶対にマシだもんね。
4歳のポロンも..一緒にオモチャを取り合っている。
この子は、末っ子気分が抜けなくて、身体は大きく育ったのに、オツムはお子ちゃまのままなんだよね。
同じ4歳のピッピやチビとは大違いだわ。(この子達が月齢は、かなりお姉ちゃんだけどね)

そのポロンくん...相変わらずハゲている(涙)
そのせいか、他の子達より寒がりだ。
絶対に誰かにくっついて寝ているもんね。
私も冷えた手では、この子に触らない様に気をつけている。
子ネコの時は、片目はないけど、普通に毛が生えたネコだったのに、何時の間にか舐めて舐めてハゲだらけになっちゃったポロン。
ヘタに触ると、其処を舐めるので気をつけなくちゃいけない。
潔癖症なんやろうか(涙)

最近は、ポロンに極力オモチャを投げてやるんだけど...カイがドド~~と走って行くので、いつもポロンは負けている。
寝ながら投げたら..カイがお腹の上を走って行ったよ。
サヤは大人しいんだけどね~~~カイよりは。

朝5時...テレビではジャパネットの通販をやっている。
買えないけど、ついつい見てしまう私。
年末ジャンボは買わず、今年もロトで勝負!!なんだもんね

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]