忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
今日は寒かった。
最近、朝晩など、もの凄く寒い。
外でタバコを吸う私には厳しい季節だ(汗)
少し前までが暖か過ぎて、実は今が平年並みなんだとか...
温暖化が原因か、日本の四季にも少しずつ変化が出てるんじゃないやろか。
民主党に惨敗して、ブッシュも少しは改めてくれるかな?
CO2の排出、少しでも減らしてよね。

雨戸がない我家。
窓には結露がビッシリ...結露予防のシートも売っているけど、室内側のガラスに貼るタイプは、すぐネコにボロボロにされてしまうに違いないし...出入りしない場所には、ダンボールなんかも当てがっては居るんだけど、やっぱり窓際は肌寒い。
チビーズの1段ケージは、比較的窓に近いので、下には新聞紙、周りには毛布を被せて寝かせる。
まぁ、2匹くっついて寝てるから、寒くはないと思うけどね。

共に遊ぶ、共に寝る..ホントに子ネコは2匹が楽だ。
でも、2匹して、私の足を追い掛けてくれるのには参るけど。
外に出てタバコを吸おうとサッシの方に行くと...チビーズが走り寄って来る。
隠し持ったオモチャを投げると走って行くので、その隙に外に出る。
..で、一服して室内に入ろうと思ったら、窓際で2匹が遊んでいたりして...入れましぇん(寒)
チビーズが、何処かに走って行くまで、ジッと待っている私である。
この子達が居るのに、サッシを開ける危険は冒せないもの。
1匹ならともかく、2匹だから。
最悪は、オモチャを持参して、手だけ室内に入れて投げる。
でも、この子達が出ている時は、タバコを吸うのは控えるのが一番だ。
まだ禁煙する気はないけど、減煙にはなってるわね、間違いなく。

夜、実家に行って食事。
妹は来ず。
妹が居ないのにいつも通りの量を用意している母...なので、お寿司も料理も大量に余ってしまった。
届けてやろうか、とも思ったけど..タルちゃんを囲んで家族で居ると思うと、邪魔をしたくなかったので止めた。

この毎週末の食事会も..何時の間にやら恒例になってしまってるんだけど..どうなの?と妹と話していた。
昔は、甥っ子達も一緒だったけど..大人になって働き始めてからは、殆ど来れなくなった。
でも、両親が楽しみにしてると思うと、なかなか「もう止めへん?」とは言えない。
私は車で約10分、妹は5分。
近いから余計にね~~~
まぁ、私は一人身だし、ネコ達が元気でいる限りは続けられるけどね。
「かんぽの宿」にも一緒に行くし、両親の楽しい刺激になってるのなら、これからもオッケーだよ。

うちのネコ達は...とにかく元気だ。
よく食べる、よく寝る。
よく遊ぶ...は、減ったかな?歳とって来たかな?
チビーズの爆裂に皆さん「お疲れ」かも(笑)

実家では、今日からオイルヒーターを使用。
妹んちでは、もう灯油のファンヒーターを使っている。
安くて、すぐ温まる..のが灯油のヒーターの良いとこだったのに、今は灯油が高い..昨日ホームセンターでは18ℓが1.350円だった。
ほぼ倍やん~~~安い時の。
我家は、まだ暖房はしていないけど..エアコンオンリーだ。
ホットカーペットもオイルヒーターもあるけど、去年は使わなかった。
コタツも形だけ。
プーが生きていた時には、コタツは付けていたけど..以後はホットカーペットを付けるか、形だけか、になっている。
それでも、ネコ達が数匹入ると暖かいから良いんだもんね。
「小春日和」も未使用。
もったいないなぁ。

最近チビには、k/dを最低1日1回は食べさせている。
それとネフガード。
ユキにも、その内...
今は調子良くても、じわりじわりと進行して行くんだもの...
タルみたいに、長く生きてもらわなくちゃ。
妹からメールも電話もないとホッとする。
タルちゃんはまだ大丈夫、まだ生きている、と。

あの、リンが出していた匂い..タルちゃんも出していた。
独特の匂い..あれは、何の匂いなのか。
リンは口内炎が酷かったけど、タルはそうでもないし...
リンが死んでからも、キャリーに匂いが残っていたので、そのキャリーは封印した。
今も開けたら、きっと「あのままの匂い」がするのかも知れないな。

「ガンダムSEED」の再放送が今夜最終回だった。
何回見ても良いなぁ~~~キラとアスランが好きだ。
でも、このアニメで、いったい何人死んだ事か...モビルスーツが破壊されると..乗っている人間が死んでいるのだもの。
アニメやゲームで「死」を見ている子供達には、「死」が重くないのかも知れない。
死んだらリセット出来ないんだよ、もうお終いなんだよ。
もっと「死」の意味を、現実を、感じさせられるゲームを作ればどうなんかしら...二度とリセット出来ない、一度死んだキャラは二度と使えないゲームを。

深夜、珍しくセイラがゲコ。
食べ過ぎたの?

アトムくんは..今は寝ている。
でも、私のベッドの枕元で真横になってるよ~~~母ちゃんが入れないやん(涙)
今日もロビンを追い掛け回して、叱られていたアトム。
懲りない子ね。
「怒られちまったぜ...へん」なアトム。
けど、拗ねたアトムも可愛いんだよね~~~
って言うか、うちの子達は全員、文句なしに可愛いのだ!




拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]