忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月9日(月)

アトムがいない家は、何だか寂しい。
入院していた日々もあったけど、やっぱり生きているのともう居ないのとは違う。

アトムの為に買ったデビフの介護食、1ケース買ったからかなり残ってしまった。
w/dも、低分子プロテインも、カロリーエースも・・・
他の子達に食べてもらうかな。
ミルサーで粉砕した最後のw/dが、まだお皿に入ったままだ。
食べさせる予定だったのに・・・

ぎりぎりまで、アトムは普通に寝かせていた。
カイが寄って来た。
判るかな?兄ちゃんが旅立ってしまったんだよ・・・

棺には、大好きだったシーバとクリスピーを入れた。

妹が買ってくれた花束も入れた。
王寺のアパートから引っ越して来た時に連れて来た8匹のネコ達の内、6匹が死んでしまった。
残ってるのはパンとアカネだけになっちゃったわ。

8匹からスタートしたマンション暮らし。
増えたり減ったりして、一時15匹になり・・・今は10匹まで減ってしまった。
この先、1桁になったら、かなり寂しくなっちゃいそうだなぁ~~~~

先日、30匹以上飼ってるネコ友と電話していて、そんな話をちょっとしたのだった。
3匹くらいで「多頭飼い」ってどうよ~~~~的な(笑)
10匹の今だって、多いとは思わない。
どの子も別々だし、もっと増やしても良いくらいなんだけど・・・・

経済的な理由と、自分の年齢なんかを考えると、もう若い子は増やせないのが現状だ。
いつか全員が天命を全うしたら、年寄りネコを保護して看取るのも良いかな。
そんな事もちょっと考えている。
子ネコは可愛いけど、私より長生きされては困るので(汗)
最期まで世話が出来ないなら飼ってはいけない、それは鉄則だから。

8日の日曜、アトムの葬儀に動物霊園に行って来た。
ここで葬儀するのは9匹目。
ちょっとまけてくれた。

霊園にはここで世話をされているネコ達が20匹程いて、みんな人懐っこい。
どの子もふっくらしていて、健康そうだった。
ただ、去勢してないオスが居たので・・・ちょっと心配になったけど。

葬儀の後、返骨の人には初七日がサービスになったと言うので、お願いした。
人とおんなじ。
アトムには、お経なんか判らない(私にだって・・・)けど、気持ちだものね。


最近、生活パターンがおかしいから、矯正せんと。
仕事にはちゃんと行っているけど、寝る時間や食べる時間がおかしい。
足したら4時間は寝てる筈なんだけど、ベッドで寝てる時間は2時間半ほど。
あとは、リビングでテレビを見ながら横になって寝ていると言う感じ。
お腹にピッピとセイラとサヤを乗せて(笑)

昔、コロを亡くした後、何度か家でコロを見た。
あ、いつでも会えるんだ~~~なんて思っていたけど、その後は見えなくなった。
生きてる姿そのままで見えたんだけどなぁ・・・
アトムも見えないかしら。
ぽっかり空いた気持ち。
埋めてくれないかな・・・

腎不全のアカネとピッピ。
高齢のパン。
最近よく吐くミクロとレンゲ。
血尿のサヤ。
それなりに心配は続いている我家。
見守っていてね、アトムくん。

もうすぐ年末。
アトムのいないお正月が来るのか・・・・
我家の接待部長は、アトムからカイにバトンタッチかな。

今日は、アカネに点滴。
みんな元気で長生きしてね。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]