忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は...面白い夢を見た。
マンガにしても、小説にしても、こりゃ~~絶対面白いで!!な夢だったので、目が覚めてから頭の中でしっかり整理。
忘れない様にと頑張ったつもりだったのだけど.....

起きてから、ネコ達にゴハンや水をやってトイレ掃除をして、ドタバタしていたらすっかり忘れてしまった。
そう「覚えておこう」と思った事すら、忘れてしまっていたのだった(汗)
アルツハイマーか??

ユキの点滴にもうちょっとしたら行こうか..と思っていたら妹から電話。
下の甥っ子がエアコンを買うのだそうで、電気屋に行っているらしい。
先月から独り暮らしを始めた甥っ子。
エアコン無かったんか~~~この暑いのに~~~
慌てて電気屋に行ったら、上の甥っ子も居て、二人揃ったのを久し振りに見た。

25歳と24歳、今時のお兄ちゃんじゃん~~~面白い格好をしている。
でも、私が今の若者だったなら..きっと、もっと面白い格好をしている事だろうと思う(笑)
大昔でも、割りとおかしな格好したりしたもんね。
昔勤めていた電気屋で、今でも顔が利くので...知り合いを呼んで色々聞いて交渉。
来週、エアコンが付く事になった。

2人に保険や年金の話をちょっとして、「判らん事があったらおばちゃんに聞きや!」
なんて言っておいた。
もう大人なんだけど...何時まで経っても可愛い甥っ子だ。
おばちゃんバカやなぁ~~~大昔、まだビデオが出始めで高かったのに、わざわざ買ったりしたくらいだもん。
子供嫌いだった筈の私が...甥っ子だけは「別」だったのよね~~~(笑)
でも....ホントに可愛いんだから仕方ないわね。
子供がいないから、この子達が子供代わりなのかもね~~~

甥っ子達を別れ、帰宅してからユキを連れて獣医に走った。
駐車場はそれ程混んでいないんだけど...如何せん...ヘタに停めている車が居て困った。
何で、他の車が止め難い状態でいるのか判らんわ。
オバサンか?と思ったら...オッサンだった。
迷惑やわ~~~ 降りてみて、周りを見たら状態が判るやろうに。

でも、こんな人って多い。
何処に行ってもいる。
デカイ車でもないのに、ラインを割って停車してたり...思い切り斜めに停めてたり...
困ったもんだわ。

ユキは体重は維持してたけど、相変わらずご機嫌斜めで看護士さんに笑われた。
う~~~と怒りっぱなしだもんね(笑)
毎週通ってるのに、いい加減に慣れたら~~~
でも、怒ってるユキが可愛いので...笑えるんだけどね。

帰宅して、ちょっとユキをモミモミ。
点滴の後は揉まないと..でも、ユキ超不機嫌なんだけど(汗)
それからヤオヒコに買物に行って、半額に下がった惣菜をゲット。
キュウリも5本で88円と安くてラッキー!!
うちのキュウリは、まだ小さいので...もうちょっとしたら買わないで済むと思うんだけど(笑)

帰宅途中に...ふと「何か忘れてる」..と思い出した。
朝の「夢」だ。
もうすっかり、完全に、綺麗に..忘れてしまっていた。
およよ~~~
ああ勿体無い...めちゃくちゃ面白い話だった筈なのに...

歌でもこんな事がある。
今は、録音できるメディアが無いので...音楽を思いついたらコードを書き留めて置くんだけど...細かいとこまで書けないし、結局パーになってしまうのだった。
詩だって書いてるけど...音も一緒に考える事が多いので、全てパーだ。
ちえ~~~

才能には..運も含まれると思う。
きっと私には、備わっていないのだろう。
残念ではあるけれど(汗)

atom126.jpgネコ達が安心しきってる姿を見ると...母は頑張らなくちゃとヒシヒシと思う。
膝の上のアトム。
9歳になったけど、今でも甘えたクンだ。
デカイから、偉そうでもあるけど(笑)
ロビンを苛めない様にね~~~

sayayamato010.jpgサヤとヤマト。
そろそろ夜が明けそうやね~~~明るくなってるで。
もう大人しくネンネしようね。
なかなか寝ないお子チャマ2人...困ったね~~~

現在2社の返答待ち。
でも...待ってる間に良い会社があるかも知れないし...
明日はまた、別の会社に連絡だ。

こんなプアーになるなんて...想像した事すらなかったけど(汗)
大きな会社だからと安心できない今日この頃だもの、仕方ないかもね。
問題は、会社が潰れた事じゃなく..その時点で、この歳だった事だ。
参ったな~~~~

ネコ達は元気で、私をまっすぐ見る。
お前達の為に、母は頑張るで!!
見ててや~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]