忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月12日(月)

金曜にアカネを連れて獣医に行って来た。

お籠りネコのアカネ、なかなか出て来ないのだけど・・・何とか捕まえてキャリーに入れた。
この頃食欲が落ちているし、先日泡みたいなお汁を吐いたので。

14歳、アトムよりほぼ1ヶ月お姉ちゃん。
歳も歳だし・・・心配だったので、ストレスは気になったけど検査しないと・・・・

結果は、やっぱり腎不全だった。
ピッピの数値より悪い。
週に1回は点滴した方が良いと主治医は言う。

BUN 51.0 CRE 2.8

到底、早期発見と言える数値ではない。
今は亡きユキやチビの記録と見比べると・・・頑張って、あと2年半と言う感じか。
足のグリグリも腫瘍が疑わしいけど、組織を検査に出したところで、治療は難しいそうで・・・
断脚しかないとの事。

なので、検査する事もやめた。
14歳だし・・・腎臓も良くないし・・・
これ以上、アカネに負担は掛けられない。

問題は、アカネがお籠りネコだと言う事だ。
べスの机・・・大昔の応接セットの細長い机なのだけど(愛犬のべスが足元を齧った)それを和室に置いて、上にはミニコンポやらが乗っているのだけど、その下にアカネはいつも居る。
どうやって点滴しようか・・・・思案中だ。

引っ張りだして点滴・・・・は、難しい。
なんせビビりのアカネだ、大人しく膝の上に居る訳がない。
それなら和室で、いつもの場所で点滴した方が絶対良いだろう。
でも、吊り下げるモノ・・・・スタンドか何かを設置しないと。

明日から夏休みなので、何とか出来ないかと考えている。
点滴出来ないと、アカネの寿命を縮めてしまい兼ねないし・・・

高齢ネコが多い我家。
問題だって次々に出て来るのは仕方無い事なのだろう。
でも・・・・
元気で長生きして欲しい。
それだけが望みだ。

貧乏だけど、エアコンを付け替えようと思っている。
もう13年、年中フルに使っているし。
新しい方が省エネらしいし。

ネコ達に快適に暮らしてもらわないとね~~~~

アカネ、週末には点滴しようね。
・・・方法は、考えるわ・・・・

拍手[2回]

PR
1月4日(金)

休みも、今日を含めて残すところ3日。
特に何をするでもなかった休みだった気がする。

テレビをセッティングしたくらいか・・・・
まぁ、ほぼ1年も箱に入ったままだったし、実家に行く度に父に言われてたので(汗)
画面が大きくて綺麗で、録画しながら裏番組も見れる様になって、ホントに良かった。
接続が簡単なのは判っていたけど、根が無精者なので・・・

今日は、昼過ぎに起きたのだけど、何だかしんどくて・・・
風邪?二日酔い?
一日何処にも行かず、家でネコ達とゴロゴロして過した。
横になると、ピッピとセイラが先を争って乗って来る。
横向きだろうが、上向きだろうが乗って来るので(汗)笑ってしまう。
乗り難いやろうに~~~~

食事の時に胡坐をかいていると・・・やっぱりピッピとセイラが場所を争う。
以前、ここはロビンの指定席だったんだけど。
ロビン亡き後はこの子達が毎日我先に乗ってくれる。
食べ難いんですけど・・・・汁物だと特に・・・

この子達は、正座してテレビを見ていると、背中にだって乗って来る。
おいおい・・・・動けないってば^^;

akane090.jpg最近、レンゲもベッドに上がって、他の子達を一緒に団子になっている。
ええやん~~~~
ミクロが怖いサヤは、べスの机の下でアカネとくっついて寝ている様だ。
そのアカネは・・・・
我家ではパンについで古株なのに、ビビりが過ぎて、サヤと一緒にべスの机の下で過している。
間節がおかしい様で、すごいガニ股になっているので、病院に連れて行きたいのだけれど・・・・・
こんなビビり、外に出したら心臓がバクバクになるかも知れない。

今夜、珍しく出て来たので「アカネ」と声を掛けると寄って来る。
でも、物音がしたら・・・慌てて戻って行ってしまった。
べスの机の下には、毛布を敷いてある。
カリカリも水も置いている。
奥でサヤがトイレをするので、新聞紙とペットシーツも敷いている。
このビビり達には、困ったものだ。

けどね、ホントはね、アカネにはもっと広い場所でゆったりして貰いたいんだけどね・・・・
アトムよりお姉ちゃんなのに、ベッドで寝た事だって殆どないんだもんね。
本ネコが気に入って、そこが好きで、全然苦にしていないのなら良いんだけど。
人の目から見ると、どうしても不憫で仕方ないんだよね・・・

出ておいで、アカネ。
そんな事をどれだけ言っても、出て来はしないんだろうけど。
思う様にはなかなか行かないものだ。
たった11匹なのに・・・されど11匹なのかなぁ・・・・

さて、明日は普通の土曜だと思って行動しないとね。
いよいよ休みも終盤。
ダラダラと朝晩逆転生活をしていられない・・んだけど、もう4時半だ(苦笑)
アカンなぁ~~~~


明日、注文してた水素水が届く。
これで、毎日1本だけ・・ピッピに用意してやれる。
ま、専用じゃないので、他の子達も飲むんだけど。
ちょっとでも身体に良いなら、それに越した事はないものね。
で、母は、月曜から仕事だ。
・・・・ダラダラの生活から脱却出来るのか!?
先が思いやられるわ・・・・
 

拍手[0回]

9月3日(金)

毎週、必ず1口は買うロト6.。
殆ど当たらないのだけれど・・・なんと当たった。
4等。
凄い~~~、だって6個の数字の内、4個的中したんだもの。
とは言え、当選金はたったの12.100円なのだけれど(汗)
もう1個的中してたら、70万はあったのよね~~~当たる訳ないけどね(涙)
でも、今年の購入額よりは多いので・・・今年に限って言えば、黒字になった。
おお~~~

たった12.100円、されど12.100円。
単発派遣2日分だもんなぁ~~~案外大きい当たりだったかも・・・

派遣と言えば、長期の仕事の依頼が来た。
ちょっと場所に問題があるのだけど、思案中。
なんせ、交通費は自費なので・・・不便な上に高い交通費じゃ簡単にオッケー出来ない。
でも、仕事は欲しいので、一応保留してもらった。
来週には決めなくっちゃ。

11匹のネコ達。
どうしても仲が改善されないミクロとサヤ・・・なんだけど、ビビりのアカネもとばっちり。akane089.jpg








ミクロを怖くないアカネなのに、サヤと一緒にべスの机の下にお籠り(汗)
で、こんな場所でカリカリを食べたり水を飲んだり・・・akane090.jpg









サヤはトイレも此処でするので、シーツを敷き詰めてあるけれど、さすがにアカネはちゃんとトイレに行っている。

サヤを苛めるミクロは、べスの机の向かいのベッドが定位置。
micro091.jpg







美人さんなのになぁ~~~(親バカ?)
以前は、今は亡きチビを苛めまくり・・・お陰でチビがシッコをあちこちでする様になったと言っても過言ではない。
さすがに亡くなる前には、苛めたりしなくなったけど。

でも、何時の間に対象がサヤになったのか、全く判らないのだ・・・理由も勿論判らない。
なにが気に入らないのか??
あんなに、部屋で寛いでいたサヤが今じゃお籠りだなんてなぁ~~~
micro092.jpg








2月にロビンが死んだ事も関係あるのかしら・・・もう大好きなウランもロビンもいないんだもんね。
けど、ゴ-ジャスなミクロ。
燕尾服がりりしいけど、女の子なんだよね~~~

ネコの気持ち、出来れば聞きたい私である。

拍手[2回]

6月9日(水)

今週は、派遣の仕事にもありつけない・・・ちょっと厳しい毎日である。
現在、3社応募中。
2社は正社員、1社は嘱託だ。

何にせよ・・・今月中に仕事に就きたいと思っている。

正社員が無理なら、契約だろうとパートだろうと、何でも良い。
とにかく定職に就いて、気持ち的にも安心したいものだ。

なんせ・・・もう貯金も底を尽き・・・はっきり言ってドエライ状態なんである(汗)
ちょこちょこ働いて、何とかやってるって感じ。
マンションのローンが無かったら、すっごい楽なんだけどなぁ・・・
後10年払わないといけないので、まだまだ(涙)

ボーナス払いをなしにすれば良かったなぁ~~~でも、買った当時は、高収入でボーナスも多かったもんね。
まさか会社が潰れるなんて・・・誰も思ってないと思う。
こんな不景気でも、自分の身に降りかかるなんて・・・
けど、その「まさか」が、起こってしまったのだから、どうしようもない。
将来設計はパー。
もう40代半ばだったし、その後の転職が大変で今に至る。
元同僚も皆苦労している様だ。

扶養家族が多いので、とにかくチマチマとでも稼いで、何とか食いつないでいる。
けど、厳しい~~~
お尻に火が付いてるって。

この3社がダメだったら、またヤマトに連絡して戻れるか聞くかな。
何故、先に聞かないか・・・と言うと、ここはパートだったし、月に130時間以上働かせてくれないのだ。
なので、ダブルワーク必須。
出来れば、一つの仕事で済ませたいので・・・最後の希望で、正社員を狙っているのである。

本音を言うと、ヤマトの仕事はとっても楽しいし大好きだのだけどね。
社員にしてくれたらなぁ~~~
けど、社員になったら1日の勤務時間がすごく長いし・・・7時半に入って、終了は22時になるもんね。
いくら週休二日と言っても、それはちょっとキツイかも。
ネコの世話が出来ないわ。

希望はなかなか難しい。
何かは犠牲にしないといけないのだろうけど・・・譲れない部分だってある。
ネコ達の世話がマトモに出来ないなら本末転倒だし・・・
かと言って、食べていけないなんてサイテーだし・・・

週に200円の贅沢。

ロト6に掛けるか~~~なんちゃって(笑)
アホ。

akane088.jpgさて、我家のナンバー2。
アカネは、相変わらずべスの机の下か、奥の部屋の3段ボックスの最下段で過している。
ビビりだけど、深夜には出て来て甘える可愛い子。

背中の子犬柄は健在。
抱っこすると、けっこう身が詰まっていて重いので、今のところは安心かな。
脱水もしてないし・・・

akane087.jpgけど、お腹のハゲはもの凄い。
獣医に行ったら、きっと「自虐?」と言われるだろうなぁ~~~
ポロンのハゲは治って来たんだけど、アカネはダメだ。
ストレス?
最近は、べスの机の下も盛況で・・アカネだけじゃなく、サヤとヤマトも寝てるんだけど(汗)
どうなの???

拍手[0回]

5月9日(日)

今日は、母の日。
先週、カーネーションは贈ったけど・・・追加で、よく一緒に行った「かんぽの宿」に行って、使い心地の良かった「コラーゲン軽石」を買って来た。
妹は、ケーキを焼き、アロマも持って来る予定。

もう、あと何回「母の日」「父の日」を祝えるのだろう。
両親も、もう70代後半だし・・・
いつまでも元気で居て欲しいものだけど。

私だって、あと何年生きていられるのか・・ちょっと不安ではある。
せめて、ネコ達を全員見送ってから・・とは思っているけれど。
最年少のヤマトが3歳。
あと15年は生きないとなぁ~~~

現在14歳のパンが、とっても気になるのだけど・・・食欲はあるし、元気なので・・ちょっと安心。
でも、その内血液検査はしたいとは思っている。
獣医に行くのが凄いストレスになるので、思案中である。

パンに次いで、歳を行ってるのは・・アカネとアトムだ。
7月で11歳。
去年、ウランが亡くなったので私的にはすごく心配な子達なのであるが・・・

49730307.jpeg今日、ふと気付いた。
ビビりで、あまり出て来ないアカネ。
珍しく出て来て甘えるのは良いのだけど・・・・何故だか、口がカクカク。
え??
前足を出したりして、気になるらしい。

口を触っても「痛い」感じはない。
でも、何かの拍子にカクカク・・・

ちゃんと食べてるのか??
水は飲めているのか??
心配だ~~~アカネちゃん、大丈夫なん???

あんまり出て来なくても、可愛いアカネだ。
心配で不安で・・・
昔、ユキだったか?誰だったか?

口の具合が悪くて・・カクカクしていた子がいた。
上手く食べれなくて大変だった記憶がある。

アカネは・・・大丈夫だと思いたい。
ちょっと様子を見なくては・・・
ああ・・・心配だよ~~~

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]