忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月4日(金)

休みも、今日を含めて残すところ3日。
特に何をするでもなかった休みだった気がする。

テレビをセッティングしたくらいか・・・・
まぁ、ほぼ1年も箱に入ったままだったし、実家に行く度に父に言われてたので(汗)
画面が大きくて綺麗で、録画しながら裏番組も見れる様になって、ホントに良かった。
接続が簡単なのは判っていたけど、根が無精者なので・・・

今日は、昼過ぎに起きたのだけど、何だかしんどくて・・・
風邪?二日酔い?
一日何処にも行かず、家でネコ達とゴロゴロして過した。
横になると、ピッピとセイラが先を争って乗って来る。
横向きだろうが、上向きだろうが乗って来るので(汗)笑ってしまう。
乗り難いやろうに~~~~

食事の時に胡坐をかいていると・・・やっぱりピッピとセイラが場所を争う。
以前、ここはロビンの指定席だったんだけど。
ロビン亡き後はこの子達が毎日我先に乗ってくれる。
食べ難いんですけど・・・・汁物だと特に・・・

この子達は、正座してテレビを見ていると、背中にだって乗って来る。
おいおい・・・・動けないってば^^;

akane090.jpg最近、レンゲもベッドに上がって、他の子達を一緒に団子になっている。
ええやん~~~~
ミクロが怖いサヤは、べスの机の下でアカネとくっついて寝ている様だ。
そのアカネは・・・・
我家ではパンについで古株なのに、ビビりが過ぎて、サヤと一緒にべスの机の下で過している。
間節がおかしい様で、すごいガニ股になっているので、病院に連れて行きたいのだけれど・・・・・
こんなビビり、外に出したら心臓がバクバクになるかも知れない。

今夜、珍しく出て来たので「アカネ」と声を掛けると寄って来る。
でも、物音がしたら・・・慌てて戻って行ってしまった。
べスの机の下には、毛布を敷いてある。
カリカリも水も置いている。
奥でサヤがトイレをするので、新聞紙とペットシーツも敷いている。
このビビり達には、困ったものだ。

けどね、ホントはね、アカネにはもっと広い場所でゆったりして貰いたいんだけどね・・・・
アトムよりお姉ちゃんなのに、ベッドで寝た事だって殆どないんだもんね。
本ネコが気に入って、そこが好きで、全然苦にしていないのなら良いんだけど。
人の目から見ると、どうしても不憫で仕方ないんだよね・・・

出ておいで、アカネ。
そんな事をどれだけ言っても、出て来はしないんだろうけど。
思う様にはなかなか行かないものだ。
たった11匹なのに・・・されど11匹なのかなぁ・・・・

さて、明日は普通の土曜だと思って行動しないとね。
いよいよ休みも終盤。
ダラダラと朝晩逆転生活をしていられない・・んだけど、もう4時半だ(苦笑)
アカンなぁ~~~~


明日、注文してた水素水が届く。
これで、毎日1本だけ・・ピッピに用意してやれる。
ま、専用じゃないので、他の子達も飲むんだけど。
ちょっとでも身体に良いなら、それに越した事はないものね。
で、母は、月曜から仕事だ。
・・・・ダラダラの生活から脱却出来るのか!?
先が思いやられるわ・・・・
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]