忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝にベッドに入り、昼過ぎまで寝ていた。
寝る前にカリカリを補充しておくので、ネコ達が飢える事はない。
..て食べ過ぎでブタッてる子が殆どなんだから、無くても大丈夫だとは思うけどね。
けど、今は子ネコも居るし...それはそれ。

外は寒いけど、室内の温度は22度をキープしていたので、寒さは感じなかった。
マンションって、すごいなぁ...
実家や妹んちは1戸立てなので、風通しは良いんだけど寒いものね。
うちは換気はイマイチだけど、とにかく冬は暖かくて夏は涼しいので、快適である。
でも、夏も冬も梅雨も...エアコンがフル稼働なので、もう7年使ってるから心配ではある。
潰れたりせんとってな~~~

今日は腰痛が酷かったので、買物にも行かず、掃除もせず..ゴロゴロと過ごした。
夜に実家に行っただけ。
父は、今夜は「ネコは何匹いるねん」とは聞かなかったけど(笑)「名前を覚えてるんか」と聞いた。
判ってるよ~~~みんな!!
離れた場所に居るアトムに「トムくん」と呼ぶと走ってくるし~~~
みんな、名前を呼ぶとちゃんと来るか、振り返るもん。
わざわざ音の違う名前を付けてるんだもんね、聞き取り易いように。

ア行は..パン、アカネ、アトム、サヨ(里子に出た)、カイ、サヤ
イ行は..(故)リン、ミクロ、ピッピ、(故)ミロ、チビ
ウ行は..(故)プー、ウラン、ユキ
エ行は..(故)メイ、レンゲ、セイラ
オ行は..(故)コロ、ロビン、ポッポ(里子に出た)、ポロン

エ行が、実は一番名前が付け難い...
しかも、うちではアニメとかマンガとかから元気そうなキャラの名前をもらってるしね~~~
ポッポ、ピッピ、ミロとサヨだけは、知人が付けてくれたので別だけど。
人もそうだけど、名前は一生物だからいつもすっごく考える。
今度は(無い方がいいけど)ガンダムシードから付けたいな~~~なんちゃって。
akane045.jpg
アカネは、うちでは6番目のネコ。
今では、パンの次に古い子なのに...いつもビクビクしている。
お姉ちゃんなんだから、もっとデカイ顔をしても良いのになぁ。
アトム、ウランより少しだけやけどお姉ちゃんなんだけど。
でも、一番古株のパンですら隔離ネコになってるんだから、うちは下克上なのかもね。
本ネコが、落ち着いて過ごせるんなら、それで良いんだけど。

深夜4時20分...今まで寝ていたネコ達が起きて来た。
ピッピがネコじゃらしを咥えて来たからだ...みんな耳が良いんだから...
勿論全員起きた訳ではないけれど、チビーズが起きて来たから大変かも。
寝ましょ、寝ましょ。
セイラは珍しく、押入れ上段の毛布で寝てるよ。
今夜は膝の上に来なかったね~~~セイラちゃん。

テレビでやってたけど、玄関とトイレが汚いのは運気が悪いのだそうだ。
掃除しなくっちゃ!!
鏡は...玄関にはないから、うちはオッケー...入って右側は良いけど、正面や左側は悪いらしい。
環境学なんて、どうかと思うけどさ~~~
それで、少しでもマシになったら恩の字よね。

書き込みを終了しようと思ったら..セイラが膝にやって来た(笑)
やっぱり、いつもの光景だ~~~

拍手[0回]

PR

アカネさま

 本当に美しいですね。
可愛いなあ~。何て美人なんでしょう。なかなか写真撮れないんですよね。年数で言えばお姉さんなんですよね。
 目元、鼻筋、美人ですね~。
by マーガレット URL 2007/02/26(Mon)01:25:14 編集

ありがとうです

アカネの事、そんな風に言って頂けて嬉しいです。
臆病なので、妹にも「シャドーアカネ」などと呼ばれています(笑)
甥っ子に至っては「ホンマに居るん?」と言う始末。
ビビリだけど、ちゃんと甘えに出て来るのです、愛しいです。
今年8歳なので立派なシニア。
赤ニャンの時に竹輪を食べた逞しさも持ち合わせてるので(笑)他の子達共々長生きしてもらわなくっちゃ。
2007/02/26 02:40
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]