忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日(金)

飛び石だったGW初め。
明日から4連休だ。

何も出来ずに終わってしまう予感もひしひし・・・ではあるけれど・・・
5日には、実家に甥っ子一家もあつまるそうなので、ワイワイやろうと思っている。
甥っ子の子供(現在2歳)が、とんでもなく元気なんだけど(笑)
まぁ、両親にも刺激になる事だろう。

父は、この頃調子があんまり良くない様子。
足元が危なっかしいので、あんなに好きだった散歩にも、もう出る事はない。
カメラを持って結構遠くまで歩いていたのに・・・
出会った人やペットの写真を撮っては印刷して配ってた。

法隆寺や法起寺まで歩いていた。
結構距離はあるんじゃないだろうか・・・車だとすぐだけど。
こんなになるなんてなぁ・・・

最近では、母と、歩いて15分程のコープに行くくらい。
父の足だと20分以上掛るのかな?
83歳。
平均寿命は超えてはいるけれど・・・
まだまだ長生きしてもらいたいものである。


今日は、残業で遅くなる予定だったのだけれど、早く帰れた。
イオンに寄って、ネコ砂と、パンに15歳以上用のシーバを買って帰宅。
ちょっと贅沢して半額になったあじの刺身も買った(149円也~~~)

今夜はピッピも食欲があってホッとした。
どの子も元気で・・・こんな状態がずっと続いたら良いんだけどなぁ・・・
10匹になってしまった我家。
一般的にはそれでも多いのだろうけど、すごく寂しくなった。


今でも、アトムの事を思うと後悔が溢れて来る。
後から後から・・・
助けてやれなかったのが悔しくて、残念で仕方なくて、今ここに居ない事が寂しくて仕方なくて・・・

私を慕って、信頼してくれているネコ達を、しっかり守れているのだろうか・・・
とっても自分に自信がない。
もの凄く後悔して、謝っても謝り切れない私がいる。

アトムに関しては、容態が急変したのが、主治医が年に1度の研修の日で休みだったのが、まず良くなかった。
セカンドオピニオンの獣医に行って、即入院となり・・・そのまま・・・

転院させたら良かったのかも知れない。
いつもの獣医に。

そんな今更考えても仕方ない不毛な事ばかり考えては、どっぷり落ち込んでいる(涙)
そろそろ5ヶ月になると言うのに・・・
アホやと思う。
でも、茶トラの、大らかで可愛いアトムが居ない喪失感は、とっても大きい。

さっきまで、膝の上にはアカネが居た。
アトムとウランより、ほんの数日早く保護した子。
当時は子ネコが3匹で(ってか、赤ニャン)大変だったけど、可愛かった~~~
アカネは、現在週に1回の点滴だけどあの子達の分まで生きてもらわないとね。
頑張れ!

さて、もう7時半。
これから寝ます(汗)
ちょこっと変な時間に寝てしまったので・・・
ピッピの点滴も4時になっちゃった。

4連休で、少しは片付けられるかな。
ネコ達にも、快適に。
私にも・・・
ヤマトのシッコ臭い枕。
新しいのが欲しいな・・・
シーツでガードしてた筈なんだけど、なんか臭くて(汗)
新しいのを買ったら、今度はぬいぐるみみたいに袋に入れてしまうかな。

拍手[1回]

PR

無題

後悔してはダメよ。
前へ進めなくなるから。
とは言うものの、私も結構引きずるから、あれいさんの気持ちすごくわかる。
たくさんの子を見送って、後悔しなかったことなんて、たった1度も無いわ。

アトムくんは、釈然としなかったものね。
それだけに歯がゆかったし、後悔の念も大きいのでしょう。
茶トラは、可愛いよね。
我が家には今3匹いるけど、男子は早死にばかりで心配。
大も若年性腎不全だしね。




by nekoronda 2014/05/03(Sat)15:45:03 編集

ねころんださん

大昔に亡くした子の事でも、時々思い出してはあれこれ考えてしまいます。
割り切れない性格なもので・・・

その時々は本気で考えてるのですが、後から思うとね。
かなり賢くなったつもりでも、やっぱり悩んで、そして後悔します。
ダメですね~~~

大ちゃん、このままなだらかに、長く生きてくれたら良いですね。
若いから、まだまだ判らないけど・・・
ピッピ、今日も盛大に吐いたけど、その後食欲旺盛です(汗)
2014/05/04 05:37
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]