忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日(水)


ネコ達は元気。
シニアが多いから心配事は絶えずあるけど・・・
今のところ、特に問題はない。

若くて元気が有り余っているミカサが、大人ネコを追い掛け回す事くらいかな(汗)
被害に遭ってるのは、カイとサヤが多いかな。
シャーシャー言ってるし・・・
小娘に舐めなれてるね~~~


小娘に舐められてるのは、私も同じだ(汗)
我慢してる私も悪いのかも知れないけど・・・

挨拶しない、返事しない、掃除もしない。
ないないづくし。
でも、私より古いからか、同僚パートが上手に立てるからか・・・
自分のこだわりを押し付ける。

いや、それ普通じゃないんですけど・・・と、思うけど我慢。
2人でヒソヒソ誰かの悪口を言っている。
私の事だって言ってるに違いないと思わざるをえない。
感じが悪いったらない。

大人だから・・・我慢我慢と思って今まで来た。
ストレスで寝れなかったり、ヘルペスになっても。
でも、ちょっと限界が近づいて来た。

パート3人で、事務所に連絡便を取りに行く時間を決めている。
私は午後一番の担当なのだが・・・
時計の電池を替えた時に、ちょっと設定が遅くなっていて、13時になったのに気付かなかった。
3分ほど過ぎて気付き、行こうと思ったら・・・
彼女が、私に何も言わず、勝手に行ってしまっていた。
「13時になってますよ」と言えば良いんじゃないの?
以前、すっかり忘れて、もっと遅くに行った事だってあるよ。

腹が立ったので、彼女が帰って来ても「すみません」も言わなかった。
自分は、自分の仕事を誰にも手伝わさないくせに・・・
人の仕事は勝手に取って、それで人の上に立っているつもりなのか?
今まで何も言わなかった事が、彼女を増長させてしまったのかも知れない。

誰かが言わないと、このままじゃないのか。
そう思ったら、もう我慢しても何も生まないと思った。

その後、彼女とは口をきいていない。
彼女の引き出しに入っている鍵を借りる時、「鍵借ります」と言ったけど返事なし。
同僚と楽しそうに話してるけど・・・
同僚はしたたか。
上手く彼女を扱ってると感心する。

けど、私には出来そうもないわ(汗)
こんな小娘に舐められて、ほんまに不快だけど。
我慢してる自分にも腹が立つ。

何か言ったら、それこそ全て終わってしまいそうで・・・
なかなか言えないけど。
このままじゃいけないとは思っている。


難しいな、人間って。
ネコの方が絶対良いわ。
好き嫌いは当然あるけど、人間みたいに陰湿じゃない。
強烈だけど、分かり易い。
喧嘩上等!・・・みたいな・・・


この子は、このままじゃ絶対いけない。
本当にそう思うけど・・・どうでも良いとも半面思う。
結婚していて、娘さんも居てるのに、親としてちゃんと出来てるのかも心配だけど・・・
人の親なんだから、もうちょっと大人になってくれないかな?
どうでも良いけどさ。
せめて、挨拶はしようよ。
後から配属されたとは言え、年上の同僚二人がしてるんだから、掃除もしようよ。
掃除も出来ないくらい忙しいなんて事ないっしょ?
いったい何様なんだか・・・

社員の教育もなってない会社なので、社員に依るパートや派遣の使い方も当然なってない。
若い社員が、人を扱うのはなかなか難しいものなんだけどね~~~
あんまり立てるから、アホなパートが付け上がるんだよ。
社員だって、自分たちを社員様と思ってるんじゃないの?
変な会社だ。

年齢的に転職は難しいから、我慢して来たけど・・・限界が本当に近い。
あんまり愚痴は書きたくないけど、今の生活で一番大きい悩みなので・・・
吐きだしたくなってしまった。
私こそ大人げないかも(涙)

けど、もう笑いごとじゃない・・・
本当に限界。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]