忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月26日(金)

一昨日の事だった。
朝、いつもの裏道を走っていると、道路の真ん中に何やら不審なモノが・・・

カメの轢死体とは違って、こんもり大きい。
・・・?
近づいてみると、鳥だった。
センターラインの上に座り込んで?いる。

明らかに生きているので、車を停め、噛まれるとイヤなのでシャベルを持って近づいた。
でも、鳥はキョトンとしていて、大人しく手の中に納まった。

雛鳥にしては口元に白い部分がない。
成鳥にしては大人しい。
巣立ってあまり経ってない子なのかな?

とりあえず、仕事に行かないといけないので、道路から離して、脇の歩道に移動させた。
足がちょっと変かな?と思った他には、特に問題なさそうだったし・・・・



それでも、仕事中に気になったので、近場に住んでいる人に近くの獣医を教えてもらった。
そこが野生動物保護が出来る獣医かどうかは判らないけれど。
いつもの獣医なら指定医なんだけどなぁ~~~
会社からじゃ遠いし(汗)

昼休みに車で見に行き、あちこち探したけど、鳥は居なかった。
飛んで行ったのなら良いんだけどなぁ。
脇道の後ろは土手になっていて、その下は用水路。
浅いのに、大きな鯉が半分水から出た状態でノソ~~~と、過ごしている。
まるで、ナウシカのオウム。
気持ち悪い~~~~~

無事で過ごせてると良いな。


さて、ミカちゃん。
今夜、測ったら、700グラムになっていました。

まるで糸の切れた風船みたいに走り回っています(笑)
まだまだ小さいし、出たままだと危険なのでケージ暮らしですが・・・、
出せ出せと泣きます。

この噛みまくる大暴れの姫は、いったいどう育つのでせうか?
う~~~ん、心配だ・・・

拍手[1回]

PR

無題

鳥さんどうしたのでしょうね?
飼われていた???

ミカちゃん元気に育ってますね。
全く出せ出せ攻撃はどの子もうるさいです!
噛み噛みは歯がくすぐったいときもあるけど、ママのおっぱい探してるときもありますね。
天ちゃんにもよくやられました。
今ではやらないようですよ。それにしても天ちゃん女の子だったとは・・・
by nekomanma 2014/09/27(Sat)11:00:33 編集

ねこまんまさま

鳥は、どうなったのか心配ですが・・・無事に飛んで行ったと思いたいです。
ミカちゃん、こんなので大丈夫なのか心配です。
呼ぶと来るけど、手に飛び掛かって来て噛みます(汗)
抱っこしても暴れて仕方ないし、なかなか目薬も点せません。
テンちゃん、女の子だったんですね~~~判り辛かったのかしら・・・
ミカサはサビなので、見た瞬間「女の子」だと認識しましたが(笑)
2014/09/29 03:42

無題

天ちゃんのとき、やっぱり噛み噛み大変で、何かおしゃぶりになるものを探しましたっけ。
我が家は縫いぐるみしかなかったけど、何か玩具で噛めるものがあると思います。
噛んだ時、コッソリ水でっぽうで水かけるとだんだん噛まなくなると聞いてますが、見つかってしまうと飼い主を嫌いになるそうで難しいですね。
天ちゃんは750グラムでお嫁ちゃんになりましたので、その後は先輩猫さんたちに躾けられたかと思います。幸い先輩さんはたくさんいらっしゃるので、徐々には良くなっていくと思いますよ。
by nekomanma 2014/09/29(Mon)16:58:16 編集

ねこまんまさま

相変わらず噛み噛みやってますが・・・ねこじゃらしデビューもしまして、手じゃなくオモチャを噛む事を覚えさせようとしています(汗)
他の子達、あんまり関与しないし・・・(年寄りが多いから?)
レンゲみたいに「抱けない」子にはなってもらいたくないのですが・・・

レンゲは、抱けた時には手遅れでしたし・・・
チビちゃんが居てくれたらなぁ~~~なんて、今更ながら思いました。
2014/10/03 03:51
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]