忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月30日(日)

トイレ掃除をしていて、ちょっと心配な事が・・・
下痢ピーがあったのだ。

・・・誰?

多飼いで困るのは、すぐに「誰」かの確定が出来ない事だ。
パンとレンゲは絶対ありえないので、他の8匹の誰かと言う事になる。
誰やろう・・・

アトムが体調を崩したのは、下痢から始まったと言っても良い。
たかが下痢だと思っていたけど、結局はそれで命を落としてしまったのだ。
最後の最後で「ガン性の腹膜炎」と言われたけど、ずっと原因が判らないままだった。
あれこれ薬を飲ませたけど、下痢が治らなくて・・・

あんなに大きくてふっくらしていたアトムが、ガリガリになってしまって・・・
思い出すと、今でもウルウルしてしまう。

だから、下痢が怖い。
たかが下痢なんかじゃない。

誰か、見極めないと。
深夜にピッピが吐いて、その後トイレに入ってたけど、何も出なかった。
便秘なの?
でも、まだピッピも安心じゃないし・・・
吐いてお腹の中に何もなかったから、かも知れないし。

とにかく、出来る限り見ようと思っている。
それと、もう暖かいし、ふやかしたフードを置いて出るのは止めよう。

セイラの鼻も心配だ。
ブシブシが治らないし、クシャミもしてるし。
ついさっきには、カリカリを食べようとして咳こんで吐いていた。

抗生剤入りの点鼻薬を点そうとしたら、暴れる暴れる(汗)
この子は心臓も不安なので、ちょっと怖い。
しかも、何が困るって、車酔いが酷いのが一番困る。
掛り付けの獣医は車で10分強。
踏み切や信号の加減では、もっと掛る。

先日の心臓の時の獣医は、5~6分。

実は、もっと近い獣医もあるのだが・・・行った事がないので、一度行ってみようかしら。
一番近いのは、個人医で休みが多過ぎてパス。
次に近いのは、小さいけど土日も開いているみたいだし・・・
調べてみようかな。

なんせ、セイラもしんどそうなので。
風邪なんかなぁ・・・お鼻がね。
注射1本で楽になったら良いんだけとなぁ~~~

けど、明日は月末で残業必至。
今夜は、いつもより調子悪そうなので心配だなぁ・・・
あんまりだったら、朝から獣医に行こうかしら。

仕事も大事だけど、ネコの方がもっと大事だから。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]