忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
11月26日(水)


去年の今頃買ったエアコン。
設置作業の間、アトムの世話をしていたものだったなぁ~~~
あれから1年だ。

ちょっとだけだったけど、アトムに新しくて暖かい風を当ててあげられて良かった。
あの大きくて元気だったアトムが、下痢から始まった長い患いで死んでしまうとは・・・
本当に判らないものだ。

生まれた以上、誰もが何時かは死ぬ。
どれだけ資産を持っていようが、力があろうが、それは回避出来ない。
万物に平等に訪れる。

果たして、どれだけちゃんと送ってあげられたかどうかは別として・・・
少なくとも、泣いて送ってやれる子は、まだ幸せなのだろうと思う。

ニュースを見る度、やれクマが、やれイノシシが・・・やれアライグマが・・・
駆除と言う言葉が大嫌いだ。
どうしようもなく悪い奴でも、人間になら許される「生きる」と言う事が許されない。
なんでやねん・・・・・(怒)
人も駆除すれば良いのだ。

それと、私は「責任能力」と言う言葉も嫌いだ。
誰かを殺したら、そんな事関係ないと思う。
事実は事実、罪は罪だ。

動物を傷付けた輩も許せない。
死刑だ死刑!
何時か私が死んだら・・・こんな奴らを片っ端から祟ってやるわ。
・・・出来たらな~~~~(笑)


さて、エアコンは問題なく暖かだった。
当たり前か、まだ新しいもんね~~~
自動で掃除するタイプだけど、溜まったゴミは捨てないといけない。
1年が目安だと言うので、掃除せんと。
普通の家より、我家はホコリも多いだろうしね。


快適に過ごしたいものだ。
不要なモノはどんどん捨てて、もっとスッキリとせんと。
私には大事なモノでも、私以外の人にはゴミだろうから・・・
そろそろ片付けていかないとね。

ネコ達の写真、今も撮り続けているけど、これだって・・・
でも、生きてる限り撮り続けるぞ~~~
懐かしい写真だって見ては、ウルウルしたり笑ったり。
生きていた印だものね。


さ、試運転が完了だ。
週末に掃除しようっと。

拍手[1回]

PR

無題

今日のカレンダーはセイラちゃんですねー可愛いですね♪ 

ピッピちゃんの若い頃の写真はうちのみつまめにソックリです。もんぞうに似ているポロン君は元気ですか?皆、元気で幸せに暮らしてほしいですね。

ミカサちゃんは、笑ってしまうくらい(ゴメンなさい)きなこに似てます。愛情表現が下手くそですよね。構ってほしくて噛んでしまうんかなー。
タオルを縛った蹴りぐるみとかで発散させるとか・・・もしくは毛づくろいして、落ち着かせるとか。ってそんなことで落ち着かないですよね、わかります。あれいさん、ガンバッテ!
by F 2014/11/27(Thu)14:25:12 編集

Fさま

セイラのカレンダー、捨てずに取っておきます(笑)
アホですね~~~~

みつまめちゃんは元気ですか?
もんクンは、ピッピにもポロンにも似てますね、やっぱり血ですね。
ピッピを亡くして、最近何だか何もやる気になれずにイカンなぁ~~~と思っています。
ほんの数時間前まで元気だったのに・・・・
ACで、あれこれ聞きます。
ピッピはなんて答えてくれるのかしら・・・

ミカサは一応多少は愛情はあるみたいなんですが、どうなんでしょう?
愛情表現がヘタなのか?それとも「殆どない」のか??
2014/11/28 04:02

無題

ミカサちゃん愛情溢れてると思いますよ♡
きなこと一緒にしたら怒られるかもしれないけど、あの子は今と同じようになったのは(完全に心許したのは、という意味)2年くらいはかかりました。それだけ慎重だったのかな。私達には初めてだったから、猫ってこんなもんか、と思ってたら他の子は全然違ったのでびっくりしたくらいです。
内心ビクビクしながら、どこまで許されるのかと悪いことをしてたと思ったら、可笑しくなります。
ミカサちゃんはどうかわかりませんが、あれいさんを嫌いな猫なんているわけないじゃないですか-。
大丈夫ですよ。時間はかかるかもしれないけど、きっと心は通じますって。
by F 2014/11/28(Fri)15:55:25 編集

Fさま

う~~~ん、ネコ飼い歴は長いのですが、こんな子は初めてです(汗)
あの町工場で、箱に入れられて大声で泣いていたミカサ・・・
抱っこが大嫌いなのも何かトラウマがあるのかもと思ったりしています。

小さな身体で捨てられて、箱に入れられて・・きっと怖かった事でしょう。
もらい受けて、岸和田から奈良に連れ帰る間も、怖い思いだったのかも。
だから、ミルクで育てたのに、こんな感じに育ってしまったのかしら~~~なんて思ったりしています。

この先、どうなるのか不安ではありますが・・・レンゲみたく抱っこ不可の子になってしまったら、具合が悪くなった時にどうしようもありませんから、子ネコの内にどうにかしたいと思っています(汗)
何の心配もしないで保護したのですが(笑)誤算でした~~~

きなこちゃんみたいになったら良いのですが・・・・・
2014/11/29 07:14
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]