忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日(水)

今日は、父が先日受けた大腸ガン検診で引っ掛かり・・・再検査する事になっていたので仕事を入れなかった。
大学病院まで車で送迎。
父はもうすぐ81歳。
最近は同年代の俳優なんかが亡くなったりしてるし・・・心配だわ。

病院に両親を送り、私は買い物に。
でも、欲しいモノがない・・・レンチンのカバーだけって売ってないし・・・
夕べ、ネットで買って正解やったわ。
だって、去年出たカバーは下にアルミが貼ってあって暖かさが格段に持つのだ。
先日安かったので1個買ってビックリしたのだもの。

本体は4個もあるから、もう要らないし。
カバーだけ欲しかったんだよね~~~洗い替えに。
今日もヤマトがシッコしたし(涙)
最悪やわ・・・・

午後になり、母から電話で「終わった」との事で迎えに走った。
検査の結果は・・・大きなポリープが見つかったのだそうだけど、然程問題でもないらしく、来月に切除する事になったらしい。
ほ~~~~~
良かった・・・・

母曰く・・何かの本で見たらしいけど・・70歳を過ぎたら例えガンを発見しても病院に掛らない方が良いのだとか・・・まぁ、進行も若い人に比べたら遅いし、寿命との競争だから・・・なんて理由なのだとか。
私の知人はガンが見つかって入院して、たった3ヶ月程で逝ってしまったのだけど、当時思ったものだった。
それまで、本当に元気な人だったから・・・ガンだなんて判らなかったら、もっと生きていたのじゃないか、って。
本当はどうなのかなんて判らないけど。

とにかく、父は大した事が無かった様で・・・ホッとした。
でも、最近は何でもかんでも「加齢」で済まされてしまっている気がするわ(怒)
ちゃんと診てや。


さて、ネコ達は・・・・元気。
アトムはすっかり目も綺麗になり、既に数日前の事なんか記憶になさげだ(笑)
レンゲの左目は、まだ涙目が治らない。
抗生剤も日に1~2回しかやれないしなぁ~~~~~
ゴメンよ、レンゲ。

今日は、新しいカバーにヤマトがシッコしたから、また古いのに戻ったし。
あっちでもこっちでもシッコするから困ったもんだわ。
せめてさぁ・・・・シーツ敷いてあったり、貼ってあったりする場所でシッコしてくれないかなぁ~~~~
頼むで、ヤマト。

拍手[0回]

PR

無題

お父様無事パスでよかったですね。
母はガンが見つかって老人保健施設から出されてしまって、その後の行き先探しに大変だったのですが、結局その後ガンのほうは何にも大きくならないで8年近くを過ごしました。
本人に苦しみが無ければ、知らないで過ごしたほうが良いように思います私も。
 ヤマトちゃんレンチンがお気に召してしまったのですかね?困ったチャンですね。
by nekomanma 2012/01/12(Thu)14:24:52 編集

ねこまんまさま

ありがとうございます。
ホントにホッとしました・・・未だに脛を齧っている娘としては、申し訳ない気持ちで一杯ですわ。
お母様も大変だったのですね。

高齢者に対する施設も然り、被災地の事だって然り・・・勿論、同じではないけれど、国の進め方が間違ってるとしか思えません。
国民が何があろうと安心して暮らせる国家にしてもらわなくっちゃね。

ヤマトは、あちこちでシッコしてくれて困った子です。
家中がなんとなくクサイです(涙)
2012/01/13 02:15
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]