忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
9月10日(金)

木曜から、もう数年ちょこちょこ通っている派遣の仕事に入っている。
俗に言う登録型派遣・・つまり日雇い派遣である。
一度、直パートにならないかと言われたけど、タイミングが合わずに残念な事をした。

仕事のあるなしで、お呼びが掛ったり掛らなかったりするので全く予定が立たないのが困るのだけど・・・
木曜から続けて4日仕事が取れた。
ラッキー。
ちょっとでも稼がなくっちゃ。

ここ数カ月、共済の短時間の仕事をしていたので・・ネコ達は長時間のお留守番は久しぶり。
朝晩はぐっと涼しくなったけど、締めきった室内は暑くなる。
なので、17時からエアコンが作動する様にタイマーを掛けて出社。
ホントは夜間は外の方が涼しいんだけどね~~~

我家はマンションの1階。
雨戸がないので、寝る時に網戸には出来ないから・・やっぱり、まだエアコンは必要だ。
いったい何時になったらエアコン不要になるんだろう~~
電気代もキツイわ(汗)

けど、ネコ達の為にもエアコンはまだまだ付けるよ。
病気になったら、獣医代がバカにならんし・・・そもそも、あんまり連れて行きたくないし・・・
人間だってエアコンなしで熱中症になってるもんね。
この夏は、異常だったよね。

でも・・・この先、こんな夏が当たり前か、それ以上にならないとも限らない。
なんせ温暖化が止まらないのだもの。
いい加減地球規模で物事を見ないと・・・この星の未来はないんじゃないかと本気で心配だ。
私は、あと20年程しか生きないと思うけど、甥っ子や、この先を生きる若者が心配。

人類より動植物の方が深刻かも知れないけどね。
ディ・アフター・トゥモロー、みたいにリセットが必要になったら怖いわ(汗)
でも、面白いよね。
アメリカは京都議定書にサインしないのに、ハリウッドではこんな近未来の映画を作っているんだもの。
政府より、国民の方が危機感あるのかも・・・権力もお金も、自然の前には無力だと思うんだけどなぁ。

うちのネコ達は元気。
ずっとこのまま元気でいてくれるのが希望。

でも、何があるのかは判らない。
去年、ウランが獣医でショック死した様に、今年、帰宅したらロビンが死んでいた様に・・・
神戸の動物園でパンダが死んだのも、突然だった。
元気だったのに・・・繁殖の為に精子を採取するのに掛けた麻酔から、覚める事がなかったのだ。
何が起こったのか、本人もわからなかったろう、きっと。

朝からゴハンが貰えなかった筈だ、麻酔を掛けるから。
きっと、あとで貰えると思っていたのだろう。
なのに、食べる事は出来なかった・・・可哀想に・・・人為的な事をしなければ、この子は死なないで済んで、今も笹を食べていただろう。

麻酔は、リスクがあり高度な技術が必要である。
何処の獣医でも簡単に避妊や去勢をするけれど、本当に麻酔は両刃の剣なのだ。
理由は不明とされているけど、麻酔が原因の可能性は高いんじゃないかと、私は思う。

ただ・・・救いは、このパンダ「コウコウくん」が眠ったまま、苦しむことなく逝った事だ。
大好きなパンダ。
私の夢はパンダの子供を抱っこする事なんだよね・・・到底無理だけど(涙)

でも、大好きなのに、まだパンダを見に行った事はない私ではある。
可愛いパンダ。
コウコウくん、安らかに。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]