忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月13日(土)

今日は、3ヶ月に1度の検診で岸和田まで行って来た。
乳がん予備軍の私は、半年に一度のマンモ、3ヶ月に1度の超音波検査が必要なのだ。

最初は近大病院、そこで紹介されて、以前は学園前の病院に通っていたのだけど・・・
主治医が独立して岸和田で開業。
で、その後はそちらに通っている。
去年の夏には、近所でミカサを保護。
縁があったのかなぁ~~~

しかし・・岸和田生まれの女は強いのか、大人ネコ達も戦々恐々。
ミカサは現在避妊も済んで、ドンドン肥満に向かってまっしぐらな状態だ。
食べる食べる・・・怖ろしい食欲だこと。
健康の為に、ちょっと抑えたいんだけど・・・
カリカリが入ってないと、お皿をひっくり返したり、落としたり・・・実力行使。

ホントに困ったニャンだ。
専用の台に乗せた水入れやカリカリのお皿も、落としてエライ事になったりして・・・
怒ると、逆ギレ・・・・
すっかり捻くれてるのかしら、怒り過ぎたのかなぁ??

それでも、気が付くと傍に居る。
ま、可愛いやっちゃ・・・って事かな~~~(笑)


岸和田に行く時には、せっかく奈良から出るのだから、帰りにミナミに行ったりする事も多いのだけれど・・・今回は、まっすぐ奈良に帰った。
無駄にお金を使いそうだったので(汗)

王寺の駅前で聖徳太子の愛犬「雪丸」フェアが行われていた。
露店が出て、そして管楽器の生演奏もしていた。
おお~~~~

上手いかと言ったら、それなり・・程度かも知れないけど、楽しめた。
トロンボーンがなぁ~~~タンギングがイマイチ出来てなかったし、切れが悪かった。
でも、生演奏ってやっぱり良い。
ジブリの楽曲をもっとやって欲しかったわ。
駅に着いた時、ルパンの曲を聞こえたので「あれ?」で、探したのよ。
次はラピュタの楽曲で、これが一番良かった。
アンコールは、「アナと雪の女王」の楽曲だった。
有名なのはサビだけだし、初めは判らずだった私。
ふ~~ん・・・ではあったけど・・・


深夜にヤマトが珍しく吐いた。
あらあら・・・
ウェットを結構食べたからかな??
いつもはあんなに食べないもんね。


パンは、あれ以来、ふらつきながらも自分の足で歩いている。
何度も何度もちょっとずつ食べさせる。
長生きしてね、パン。

悟空の孫のパンちゃんから名前をもらった。
「ドラゴンボール」大好きだし。
最初、妹に「パン粉?」と言われた(笑)
パン子だよ。
本当は「パン」

あと3ヶ月。
9月10日で、20歳だ。
お願いだから、元気で長生きしてね、パンちゃん。

拍手[1回]

PR

無題

こんにちは~
うちのミーは、小さい頃からよく吐いていました。
高齢になった今、吐くと心配なので様子見ることが多くなりました。
吐き癖みたいなものもあるのでしょうか?
他の子達は余り吐かないので・・・。
20才を超えるにゃんこも増えてますから、パンちゃん!ママの為にも長生きしてね!!!です(^^♪

岸和田≒だんじり!で~す。
こちらでもだんじり祭りが盛んなんですよ。
今年も、老体にムチ打って頑張るつもりです。

私は、”ベルばら”に魅せられて宝塚まで通いました(^_-)-☆
あの頃に戻りた~いですね!
by タヌネコ 2015/06/14(Sun)10:23:06 編集

タヌネコさま

こんばんわ~~~
吐き癖はある様に思います。吐かない子も居ますし。
でも歳を取ると、吐く事も増えたりして・・・心配してしまいます。
パンは吐くとグッタリする事もあるので、その度に不安になります。
昨日今日と珍しくヤマトが吐いて、またそれも心配だったりして・・・
ま、なにがあっても心配だと言う事でしょうか(汗)

宝塚には行った事はありませんが、テレビでよく見ました。
ベルばらは、中学生の頃だったかに連載が始まって・・・長い事週刊誌を友人達と順番で買ってましたが、あまりに長く続いたので止めました(笑)
何時の間に主人公がオスカルになったの?な感じでしたね。
「桜京」くらいから、男装の麗人ばかり描く様になったのでは???池田さん~~~
2015/06/15 06:41
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]