忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
12月1日(土)

今日から12月。
今年もあと1ヶ月だなんて・・・

大人になってから、1年って早いと思って来たけど、歳を取るにつれ加速してる気がする。
1日があっという間。
その積み重ねだ。

ネコ達には、もっともっと長いんだろうか。
私達の1年が4年だと言うし。

同僚はハムスターを以前飼っていて、また飼いたいのだそうだけど・・・・・
ネズミは寿命が短いから止めておきなさい、と言わずにいられなかった私である。
だって、彼女は弱いのだもの(涙)
死んだと泣くなら、もっと長く生きてくれる動物にしなさいね。
でも、アパートだからなぁ~~~~

60歳を過ぎてるのに、また子ネコを保護した友人にも困るけれど・・・(汗)
里親募集するなら協力するから、と言ったけど、しないんやろうなぁ~~~~~
ネコより長く生きないとアカンのよ。
去年、保護した子ネコに脱走され、その子は脱走した直後に彼女の目の前で事故死したって事もある。
あれだけ「出すな」と言ったのに・・・・
「だって出たがるし」「隙を見て逃げるし」なんて言ってた彼女。
今後はネコとの知恵比べに負けないで欲しいものだ。
懲りたやろうし・・・・大豆くん、なんで出たんやろうね・・・アホななぁ・・・’(涙)

我家では、脱走なんて勿論された事はない。
出たがった子はいたけれど、出さなかったら諦めたのか、室内の安全に慣れたのか?
・・・そんなもんだ・・・

さて、昨夜は残業で、帰宅したのが23時だった。
寝たのは5時過ぎ。
でも、消防設備の点検があるので、9時過ぎに起きた。
ピンポンの音でネコ達は大慌てで逃げ惑っていた(汗)

来週の土曜は、インターホンの交換工事・・・1時間掛る予定だとか。
ネコ達が心配な私である。

100均で買ったフリースの座布団。
安いのにネコ達はお気に入り~~~~
良かった良かった(笑)
庶民な飼い主には、庶民なネコなんだな~~~~やっぱり。pippikai005.jpg

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

(06/28)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]