忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月18日(金)


現在働いている会社は、派遣から入ってもう何年になるだろう・・・・??
初めは単発派遣だったので、仕事がある時だけ入ると言う感じだった。
なので、派遣で入りながら他の仕事にも行ったりしていたものだった。
釣りサンが解散してから、本当にあれこれやったわ(^^;)

2年くらい前に工場付きになった。
それでも、社会保険に入れない状態だったので、月間14日程度しか働けず・・・兼業していた。
で、去年の6月に今の部署にパートとして勤める事になったのだった。
事務職が欲しいとかで・・・私に白羽の矢が立った訳だ。

何年か振りの厚生年金(笑)
それまで数年、国民年金が払えずに「全額免除」だったので、出世じゃないか~~~
なんて言っても、月~金で残業殆ど無し・・・なので、怖ろしい程給料は少ないんだけどね(涙)
残業したいよ~~~~~
手取りは、釣りサンの時の半額以下だけど・・・車で20分程と近くて、仲間も良いので続いてるって感じかなぁ~~~


そんな仲間と、今日は新年会。
うちの近くの「笑笑」で、19時スタート。
昨日から、背中が痛くて息が十分に吸えなくて・・・参加を辞退しようかと思ったけど・・・・会社の診療所で診てもらったら、インフルではない、との事で参加した。

車なのでウーロン茶で過したけど、たっぷり食べたし、いろんな話も出来て楽しかった~~~~
行って良かったわ。
我家は8時からエアコンが自動で作動。
若い社員の奥さんがもの凄い倹約家で、夜は冷蔵庫以外のブレーカーを落とすとか聞いて・・・げげ~~~だった。
我家も節約はしてるんだけど・・・・
ネコ達も居るし、譲れない部分ってあるものね。

シャワーは1日おき(夏場は除く)、お湯はティファールで沸かす、テレビは主電源で切る、自分の居る部屋しか電灯は付けない、外出したらトイレは極力外でする・・・・なんて、あれこれやってはいるのだけれど・・・・
まだまだだったか~~~~

予約して、2時間のコースだったのだけれど、ラストオーダーの後も話が弾み、結局3時間も居た。
次に予約が入ってなかったんだろうね~~~ラッキーだったわ。

けど、10時半から大阪や京都に帰る社員さん。
お疲れ様です~~~~
私は車で5分・・・すみませんね~~~~

けど、こんな会も必要だと思う。
仕事の場でしか知らないのと、こんな面もあるのか知るのとは全然違うもの。
「何歳ですか?」と聞かれたけど、キミのお母さんと同じくらい~~~と言っておいた。
だって、甥っ子が今年30歳と聞いて驚いてたし・・・妹は孫だって居るんだよ(^^;)

楽しかった。
その間、背中の痛みはすっかり忘れてたくらいだ(笑)
なんせ、痛くて息を深く吸えないので、朝、走るつもりだった距離を走れなくて困ったんだよね。

来週は会社の健康診断もあるのでバリウムも飲む予定なのだけど・・・
結果は1ヶ月も待たないといけないので、いつもの診療所に検査に行こうかとは思っている。
社内の診療所ではレントゲンが撮れないので、「何とも言えない」と言われたし。

胃か、肺か、心臓か・・・・神経痛か?
なんにせよ、歳は取りたくないものだわ(^^;)

ちなみに、帰宅したらピッピがゲコしていた。
あらあらゴメンね~~~~~
でも、元気で良かった。
テレビを見ながらチョコッと横になったら、ピッピとセイラが当たり前の様に上に乗って来た。
この重みが・・・眠気を誘うんだよね・・・・


昔は、飲みによく行ったものだけど、今は殆どなし。
カラオケも行きたいなぁ・・・・
駅前で1人カラオケすっかな~~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]