忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月27日(土)


良い天気だった。
日陰には、まだ雪が残っていたけど・・・大した量じゃなかった。
良かった。

洗濯をしてから、近くの診療所に歩いて行って来た。
毎日飲んでるコレステロールを下げる薬が、あと数日で無くなるので。
風邪気味だし、熱もあったので、インフルの検査を勧められた。
高齢の両親に移したら困るので、安心の為に検査を受けた。

結果はウィルスは検出されず。
良かった~~~月末週だし、もしインフルだったらどうしようかと思ったわ。
1週間も休んだら、困るもんね。
締めもあるし。

喉の腫れが酷いので、風邪薬と抗生剤を処方された。
数日は、薬が多くなる。
ホルモン剤は朝食後、コレステロールを下げる薬は夕食後。
風邪の薬と抗生剤は、毎食後だ。

今日は、良い天気だったし、町に買い物に行きたかったけどパス。
シャワーもしなかった。
大人しくして、治すのが先かと・・・
一杯着込んで、テレビを見ながらゴロゴロして過ごした。
ネコ達も一緒にゴロゴロ。

夕方5時から、エアコンがつきっ放しだ。
お外に居る子達はちゃんと暖を取れてるのかなぁ・・・
昔、世話をしていた野良ちゃん達は、冬を越せなかったものだった。
春の子はまだ良いけど、冬の子は難しい。
小さい内に寒い冬が来ると、どうしても生き延びるのが大変だから。

アパートの玄関先に箱やらなにやら置いて、ネコ達に提供したものだった。
そこで死産した子も居た。
ゴミに出来ないので、役場に連絡して遺体を引き取ってもらった。
動物霊園と契約してたので、ちゃんと供養してもらえて良かった。
そんな事が何年あった事か・・・

そのアパートで住んでいた10年近くの間に、ネコを7匹うちの子にした。
マンションを買って引っ越してからも、駅前で保護した子らを家に入れた。
そんなこんなで、一時は15匹の大所帯になったものだった。


でも、全然多いと思わなかったなぁ~~~
みんな個性豊かだったし、どの子も可愛かったし。
病気やら突然死やらで、どんどん減ってしまい、今では4匹だ。
亡くなった17匹のお骨は、全て持ち帰って室内に並んでいる。
何時か、私が死んだ時に一緒にお墓に入りたいと思って。
ダメだと言われたら、こっそり一緒に骨壺に入れてもらえたらええわ。
なんて思っている(笑)

先日、病院で10年は大丈夫じゃないかな、と言われた。
先月は、5年生存率は70%だと言ってたけど。
ま、再検査は来月なので、また違った答えが出るかも知れないけどね。

カイとサヤは12歳、ヤマトは11歳。
でも、ミカサはまだ3歳だ。
10年では短すぎる・・・
頑張って生きないとね~~~

明日は両親を買い物に連れて行かないといけない。
早く風邪を治さないとね。
高齢の両親が心配だから、私がしっかりしなくっちゃ。

ネコ達は好きにあちこちで寝ている。
良い子達だね~~~
元気で長生き、お願いしますね。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]