忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
11月3日(日)

珍しく雨になった文化の日。

先日辞退して来た方から、再度連絡があった。
事情が好転したそうで・・・
まだ残っていたら子ネコが1匹欲しいとのご連絡。

さっそく電話を入れ、いろいろ話して飼い主に連絡。
タイミングが大事だと諭すと、とんとんと話が進み・・・
急遽、明日のお届けとなった。
祝日だったのが幸いしたと言う訳だ。

しかも、飼い主宅に子ネコを受け取りに行って・・・と思っていたのに、飼い主も行くと言う。
結局、うちまで来てくれる事に。
良かったわ、責任感あったんだ~~~

里親さまが3ニャンから選びたいと言うので、全員連れてのドライブとなった。
右左折はゆっくりね!くれぐれも安全運転でね!と念押し。
私は心配症なので・・・
ネコを連れての運転には、かなり気を使うのだ。
しかも、子ネコだから余計に。

以前聞いた事がある。
子ネコを数匹連れて車で走っていたら、揺れたせいで骨折させてしまったとか・・・
そんな事にならない様に、要注意!!
アトムの通院でも、どれだけゆっくり走る事か・・・
普段かっ飛ばしてるくせにね~~~~(笑)

そのアトムくん。
昨日から強制給餌を始めた。
なんせ食べてくれないので・・・デビフの介護食を買って来て食べさせている。
これだと総合栄養食だから、カロリーエースを混ぜなくても大丈夫だし。

口に入れると結構食べてくれるので、騙し騙し食べさせている。
そして様子を見て点滴。
今夜はトラオさんに頂いた250ミリのパックでアトムに点滴した。
ちっちゃくて可愛いパック・・・初めて見た。

このパックで愛猫に点滴していた飼い主さんを思うと切ない気分になる。
昔、獣医で腎臓食のk/dを買っていた頃、買えばそれだけ生きてくれそうで・・・沢山買ったものだった。
リンが全部食べない内に亡くなって、獣医が引き取ってくれたんだったわ(涙)
ネットで買う様になって、チビとユキが亡くなった時には、獣医で知り合った人に譲ったものだった・・・この子達の分も生きてもらいたくて・・・

ペットを残して死ぬ訳にはいかないから、何時か看取らないといけない。
でも・・・病気や事故なんかでは失いたくないのが本音だ。
老衰で、ゆっくり弱って行って、最期は眠る様に・・・それが希望。
何処が悪いが判らないのに下痢が治らないアトム。
せめて食べさせなくちゃね。

でも、明日は子ニャンのお届け。
次の土日にも、もう1ニャンのお届け予定。
あと1ニャン。
頑張らないと!

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]