忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月20日(土)

今日は、私の病院の日。
車でも行けるけど、電車で通っている。
どちらにしても、往復で2.000円近く掛かってしまうし・・・
いつもは、帰りにミナミに寄ったりするので。

朝からグズグズしていた空模様。
診察が終わって帰路についた時には、大雨になっていた。
スニーカーじゃなく、ブーツにして正解だったわ。

診察結果は問題なく、次は3ヶ月後。
漢方薬も続けて処方してもらった。
胃腸と精神安定の薬を出してもらっている。
保険も効くし、安心して飲める薬なので助かっている。


いつもならミナミに出て、ちょっとブラブラするのだけど・・・
ネコ達も心配だし、遊ぶのはやめて奈良に帰る事にした。
王寺の薬局で漢方薬を受取り、食料品を買い込んで帰宅。
駅から徒歩で約15分。
結構買ったので大きな袋もあり、ずぶ濡れになってしまった(汗)
ひゃ~~~


家に帰ると、ネコ達はそれぞろ好きな場所で寝ていて、お迎えに出て来てくれたのは、相変わらずセイラだけだった。
夜だと、カイやサヤも出て来てくれるんだけど、時間外だったみたいで(笑)

ピッピが居たら、絶対出て来てくれたのに・・・
まだまだアカンなぁ~~~と思いつつ、最近はネコも減ったので、器の数を減らしたりしている私なのである。
水入れも減らすかな・・・多すぎるかな・・・
10個もあるし。


ネコ達の状態を確認して、ちょっとノンビリしてからイオンに出掛けた。
今度は車で。

最近、あんまり長く歩かないから、こんなに雨に濡れた事もなかった。
たまには歩かないといけないなぁ、と思った。
何処に行くにも車だものね。
通勤を車にしてから、めっきり歩かなくなったものね。

イオンでは、大した買い物をしなかったけれど、ぶりの切り身2個入りが400円程だったのが半額・・・以下の160円に。
おお~~思わず購入。
売れ残ると、思いきった値引きをするので、面白い。
でも、不要品は買わない様に気をつけないとね。

銀のスプーンのパウチも、数種類が安くなっていた。
年寄り用と子ネコ用を購入、ミカサは食べるかな?
カルカンのは食べなかったし。

アイリスのネコ砂が、ホムセンで広告が入っていた。
最近には珍しく7リットル298円。
23日までなので、買い貯めしなくっちゃ~~~
10?15?20?
絶対に要るものだから、安い時に買っとかないと!

でも、ネコは減ってるんだから・・・
いつまでも15匹居た頃と同じじゃいけないんだよね。
8匹しか居ないんだから。もう。

ちょっとは大人しく抱っこさせてくれる様にはなったけれど、まだまだなミカサ。
噛んでくれるのは相変わらずだ。
それより困るのが、キッチンからスポンジやタオルを持って来る事。
もう~~~~

ミカサを遊ばせる時には、スポンジは移動。
ゴミ袋も漁るからしっかり口を縛り・・・タオルにも洗濯バサミ。
困ったニャンだ・・・
こんな調子じゃ、いつまで経ってもケージから出せないやん。
長く入れる気もなかったから、1段ケージだし・・・
先が思いやられるわ。
お嬢さんなのになぁ~~~

拍手[1回]

PR

8匹になったんですね!

うちも一緒になりましたわ。年明けに12匹からスタートして・・・・・
それでもまだまだ多いですよ。うちは夫婦ふたりで8匹。あれいさんはお一人暮らし・・・私達よりお年が若い事が救いですけどね。
ミカサちゃんは躾係が居ないようなので同じくらいの子と暮らした方が良いのでは無いですかね?そういう感じ(年が近い2匹飼い)で募集されてみては如何ですか?
by めいぴー 2014/12/22(Mon)08:47:41 編集

めいぴーさん

我家も似たり寄ったりで、11匹からのスタートで8匹です。
でも去年12月にアトムを亡くしてるので、12匹と言っても過言ではないかも・・・
歳は、あんんまり変わらないと思いますよ、たぶん。
結構いってますので・・・(笑)

ミカちゃん、里子は考えてはいないのですが・・・どうなんでしょう。
出した方が幸せなんかなぁ・・・
あんまり噛みクセが酷いので、人様にお勧めは出来ない感じでもあります。
里子に出すなら、余程ネコに慣れた人でないと無理でしょうし。
ミカちゃん、生後4ヶ月になりました~~~
2014/12/23 05:40
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]