忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月26日(土)


休みの日は、朝方に寝て、午後に起きるのが通常パターン。
日頃の睡眠不足の充足と思ってるけど・・・
本当は、寝貯めは出来ないのだそうだ。

それでも、思い切り寝れるのは金曜の夜だけ。
日曜は両親を買い物に連れて行かないいけないので、グダグダ寝てはいられない。
なので・・・たんまり寝た。

ここ数日、日記は書かなかったけど、あれこれあった。
木曜には、ピッピが私の刺身を泥棒。
タコを切って皿に盛り、ちょっと目を離した隙に・・・1切れ食べた。
今まで、私の食べ物を欲しがった事なんかなかったのに?
不思議だったけど、モグモグしてたピッピ。
結局、わりと大きなのを口に入れたからか、吐き出した。
アホやね~~~~(笑)

タコやイカは食べてはいけないと言われている。
ちょっとくらい食べたくらいで、どうこうは無いけど、避けた方が良い。
昔、コロちゃんがタコの刺身を少し食べたけど、美味しそうだった。
その事はずっと忘れられない。

ネギ類、観葉植物の多く、イカやタコ、チョコレート・・・
なんかは、良くないと言われている。
特に、百合は絶対いけない。
命に係わる。
知らないと怖い事は一杯あるので、気を付けてもらいたいと思う。


昨日の金曜には、私がとんでもない事に・・・・
仕事を終えて、ロッカーで着替えていて気が付くと・・・
鍵が無かった。
マンションの、私の部屋の鍵。
バッグの何処にもない。

車に戻って、いつもバッグを置いている助手席を捜したけど無い。
その後ろ、周りも探したけど・・・やっぱり無い。

頭に浮かんだのは、マンションの敷地内に落としていたら、管理人が拾ってくれてるかも。
でも、駐車場で落としたら・・・外部の人が侵入して来る可能性もあるかも。
・・・と、言う事だった。
ネコ達に危険が及んでいたりしたら、どうしよう・・・
そんな事ばかりを思った。

ハッチバックも探して、やっぱり無くて・・・
諦めて運転席に戻った。ら・・・
・・あった。
運転席の座席の後ろに。
あんなに探したのに~~~~???
灯台もと暗しとは、この事か???

けど、良かった。
ホッとした。
何が怖いって、誰かが室内に入って、そいつがネコが嫌いだったりしたら・・・・
大事なネコ達に危害を加えるかも知れないし・・・
考えるだに怖ろしい。


さて、今日の外の気温は36度を超えていたらしい。
体温やん~~~~
でも、夕方起きた時、室内は涼しかった。
へ~~~
仕事に行く日の、エアコンの設定を考えた。
これで行くか~~~~
設定は、28度で16時。

病気されるより、電気代の方が絶対いい。
みんな元気で長生きしてね!

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]