忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月23日(水)

今夜は、ミクロがネコじゃらしで結構遊んだ。
15歳だけど、若いね~~~ミーちゃん。

数日前には、ポロンが控え目に遊んでたな~~~と思い出して、ちょっとウルウル。
眼が不自由だったから、じゃらしを見える角度で降らないと遊べなかったんだよね。
ベッドで寝てる事が多かったから、今でもそこに居る様な感じがする。

暖かい昼間には、窓際でアツアツになっていたものだった。
新しい敷物も買ってたのに・・・
交換する前に居なくなってしまったね、ポロンくん。
古いのがなかなか捨てられなくて、まだ交換出来ないでいるよ。
洗面所のパンの寝場所だって、まだ片付けられないのに・・・

もうちょっと、今のままで居ようかな。
女々しい飼い主やなぁ~~~


トイレ掃除があまりにも簡単で、ゴミがあまりにも少なくて驚くくらいだ。
一杯になってたゴミ箱が、スカスカ。
トイレの数が多いので、1日1回の掃除で十分になった。


サヤが咳をしてたので心配してたけど、昨日からしなくなった。
治ったの?
昨日は主治医が居る日だったし、思ったより予約が少なかったから行こうと思ったんだけど・・・
サヤが全然咳をしなかったから、様子を見る事にしたのだった。
で、今日は・・・気持してる?ちょっとだけど。

今はとにかく私が過敏で、ネコ達の様子が心配で仕方ない。
ヤマトとくっついて寝てたサヤの呼吸をじっと見ていたり・・・
もっと大勢で団子になってたのに、息が出来ないなんてないって。
そう思っても、不安で目が離せない。
アホやね~~~



けど、夜のニュースでもっと腹が立って、悲しかった事が・・・
あのシマウマくん、絶対助けられた筈だと思った。
捕獲を試みた連中が無知で下手くそで、イライラした。
なんで、水に入れるよ。
麻酔打ってるのに。
川に人が入って阻止すれば良かったのに・・・

逃がしてしまった乗馬クラブの人が泣いてたので、ちょっと安心したけど・・・
絶対生きてる内に保護出来た筈だと思う。
あれだけ生きてる姿を流されて、何だかなぁ・・・
何も変わる訳がないのに、文句を言わずに見れなかった。

人以外の生き物だって生きてるんだから。
もっと一杯考えて動かないと救える命も救えないよ。

どの子も、等しく命を全う出来ますように。
願わくば、元気で長生き出来ますように。

拍手[1回]

PR

私も

見てて腹立たしかったわ、毛布も大きいネットも用意して無くて・・・・
ネットを被せろや!
水にハマるから・・あそこはみんなで阻止しないと・・・警官はダメ!動物園の人来させないと・・・水にも一人しか入らなくて、イライラしたわ!!
あのシーンを見るのは腹立たしいです。
by めいぴー 2016/03/24(Thu)12:10:51 編集

めいぴーさん

ですよね。
本当に可哀想でした。
あれだけ大勢で、何をやってるのか・・・
情けなくて、悲しくて、腹が立ちました。
逃がした罪も大きいけど、それ以上に対応がまずかったですね。
2016/03/25 03:30
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]