忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月29日(日)


工場の仕事は、月に15日程度しか働けないので、2月から始めた新聞代の集金。
今月も、25日から始めた。

工場もちょうど忙しくなって来てた様で、25日から月末まで出れないと言ったら「え~~~」と言われたけど。
勤務日数を増やしてくれるなら良いけど、日にちがずれるだけじゃなぁ。
だったら、別の仕事をしても仕方ないっしょ。

さて、もう4回目なので、かなり慣れた。
住所も家も殆ど覚えたし・・・何軒かには覚えてももらえたみたいだ・・・
今回も全部で約160軒の集金だ。
で、現在残りが3軒。

1軒は「30日の夕方に来て」と言ってたので、仕方ない。
家に居るのが判っていても、そう言われているので・・・行けないってのもあって悶々とする。
それより困るのが、何時行っても不在の家と、居るのに出て来ない家。
たぶん、門のチャイムの電池が切れているのだ。
家の中では子供の声、母親も居る様子なのに。
居るのに・・・・出ない・・・ってか、気付いてないし(涙)
絶対に電池切れてるわ。

以前、宅急便の仕事をしていた時には、門を開けて入って、場合に依ってはドアまで開けて「〇〇さん」と声を掛けたりしたものだけど・・・
配達の仕事と集金の仕事じゃ違うし、頻度だって違うもんね(汗)

けど、困った。
今月中に済ませて、来月から工場に行きたいんだけど・・・明日、3軒済ませてしまえるかしら(汗)
終わったら集計して、事務所に入金しないといけないのよ。
事務員さんも、私とほぼ一緒の時期に入った女性。
元は研究関係の仕事だったそうで、PCの扱いには慣れているけどお金を扱うのは不慣れ。
でも、電卓なんかも結構早いし、出来そうな人だ。

けど・・・伝票やらの書き方がイマイチ納得出来ないんだよね~~~
経理が本職の私としては・・・この書き方はどうも・・・なんだけど。
まぁええんやけどね、そちらが良ければ。


ネコ達は元気だ。
パンも少し食べる様になった。
ホントはもっと食べてもらいたいんだけど・・自分で食べているから、無理強いはしないでいる。

困ったちゃんがヤマト。
またシッコする場所が増えた(涙)
その度にシーツを貼る場所が増えて行くのよ・・・困ったやっちゃなぁ~~~


さて、このHPもブログは良いけど、トップがいじれなくなって久しい。
何故かと言うと、前のPCが壊れて買い換えたので、前に使っていたHPビルダーが使えなくなったのだ。
バージョンが古かったので、対応していないのだった。
なので・・・いまだにロビンが生きている状態のまま(涙)
・・・本当にそうだったら良いんだけど・・・

月が変わったら、すぐウランの3回忌だ。
早いもんだ、もう丸2年経ってしまったんか。

あんなに嫌がって泣いてたウランを獣医に連れて行かなければ・・・
今もここに居たんだろうか・・・
肺が1個潰れてたけど、再生し掛っていたそうだしなぁ。

今もウランの鳴き声が耳に残る。

あれ以来、獣医に行く回数はうんと減ったよ、ウラン。
トラウマになっちゃった・・・
もう失いたくないもの。

大昔に亡くした鳥の事なんかも思い出してはウルウルしてしまう、本当に思い切り引き摺る性格の私だったりする。
子供の頃に死なせてしまった昆虫やカエルや、学生時代に保護して育てられなかった子ネコ。
お盆に帰省してた間に、巣に足の爪が絡まって飢死した綿花鳥のメス。
そして、極め付けは、昔、妹に無理やり預けたジュウシマツの親子の飢死。

あれこれ思うと、今でも胸が苦しい・・・
過去の事を思い悩まない人なんて居るんだろうか、不思議に思う。

でも、前を向いて生きて行かないと・・・とは思う。
この性格を治したいけど、それは無理なんかなぁ~~~
改善出来たらなぁ・・・

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]