忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日(日)

立秋の前日。
なのに、すごく暑い・・・そりゃそうだ、まだ8月だもの。
暑くて当然。

休みの日曜なので、いつもの様に両親と買い物に行くか~~~
ちょっと遅いけど、3時50分頃に電話した。
いつもなら、既に徒歩でコープに向かってる頃。
でも、まだ自宅に居ると言うので、車で迎えに行った。
暑いから、冷房も入れて。

80歳の父、77歳の母。
どちらかと言うと、病み上がりの父が心配ではあるのだが・・・
母もちょっと気になる。
今日は、何やらボ~~~・・・大丈夫???

聞くと、昨夜あまり寝れなかったのだとか・・・
エアコン入れてる?水分摂ってる?アカンで、我慢したら・・

コープから帰って、トイレに入った母がなかなか出て来ない。
買った物を冷蔵庫に入れても出て来ない。
心配になってトイレの前まで行ったら・・・シ~~ンとしてたけど、その内流す音が聞こえた。
出て来た母「ちょっと卒倒しそうになってん」
おいおい~~~~(汗)

ポカリを飲ませ、エアコンも入れた。
「今夜は煮炊きせんとき」
仕事もないし、朝起きないといけない理由もないのだから、夜に寝つけなかったら昼までだって寝ていても良いのに・・・
父は、夜は10時過ぎには寝て、早朝から散歩に行ったりしてるそうだが・・・


昔は、死ぬのが怖かった。
自分の事ばかり考えていたってのもあったのかな・・・
でも今は、ちょっと違う。

両親は・・たぶん私より先に向こうに行くのだろう。
残されるのも辛いけど。
だけど、何より怖いのは、ネコ達を残して自分自身が居なくなる事だ。
死ぬのが怖い云々よりも・・・この子達を残して死ぬ事が不安だ。
私が居なくなったら、ネコ達はどうなるのか・・・

過去に、ネコ数匹を飼っていた人が亡くなった。
彼女は、大勢のメル友が居て、家族もそのサイトを知っていて・・・ネコ達は、メル友の人に貰われて行った。
でも、私の場合はそうはいかない。
両親は無理、妹だってこんな多くのネコの世話は無理だ。

人生も残りが見えて来た今、そんな事を考えたりする。
勿論、ネコ達を見送ってから逝きたいと思っているし、そうありたいと思ってはいるけれど・・・

若くして亡くなる人達を見るに付け・・・あれこれ考えてしまうのだった。

せめて、家人でも居ればね~~~~

なんちゃって、再婚でもしますか???
アカンって、ネコ11匹居るし(汗)
ネコ達が、許さないって(笑)
人見知り激しいしね~~~~
いえいえ、私自身がそんな気ないから無理でしょう。

でも、この先は不安だわ・・・・

拍手[0回]

PR

無題

私も猫を見送るまでは絶対にがんばろって思います。夫や子供には任せられないので。これは1匹でも10匹でも同じです。
ただ、横のつながりをたくさん作っておくのは必要かなとは思いますね。
あれいさんは私に比べればう~んとお若いのですけど、世の中何があるかもしれませんものね。用心に越したことは無いです。といっても人の運命なんて分かりませんね~

お母様お疲れのようですね。
お父様の介護疲れもありますか・・?
お元気取り戻されますように!

↓の、猫を外に出されてしまった方、せめてリードつけて一緒に出られれば良かったのに。可哀想なことをしましたね。
by nekomanma 2011/08/08(Mon)22:04:15 編集

ねこまんまさま

きっと、思ってらっしゃるほど若くないと思いますよ~~~私。
案外いってます。
甥っ子がもう28歳ですから・・・

ネコ友はいっぱいい居るのですが、殆どが多頭飼い(笑)
類は友を呼ぶと言いますか・・・
送り付けたら飼ってくれそうな遠方の友人も数人いるんですけどね~~~
実は、一応「何かあったら送るからね」とは言ってあるんですよ(笑)
冗談で済んだら良いのですけど。

歳を取ると、人もネコも心配です。
元気で長生きして、老衰で眠る様に・・・が希望です。

FUさん、今日あったらちょっと元気になってました。
ネコの話は全くしなかったからかしら・・・
しばらく「腫れもの」扱いですね。
2011/08/09 01:13
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]