忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月28日(月)


今日は、職場の健康診断だった。

今年は、初めて胃部検診もあって、生まれて初めてバリウムも飲んだ。
こんな重い液体飲んだのって初めてかも・・・・
あっち向いたりこっち向いたり回されたり・・・酔ったわ(^^;)

基本、ネコは具合が悪いと、すぐ獣医に連れて行くクセに、自分は「ま、いいか」なんだけど・・・・
会社全額負担で、強制受診みたいなので。
止むなく受診。

身長体重は去年と大差なし、視力は落ちた。
腹囲は・・・ちょっと成長?した。
血圧、検尿は毎度の状態・・・潜血と低血圧。
胃が心配だわ。

なんせ、父は胃潰瘍に十二指腸潰瘍なんかやってるし、私はわりと父に似ているもんで(汗)
去年、ピロリ菌の除菌やったんだけど・・・まだ胃もたれするもんね。


そう言えば、整理が悪い私なので・・・4年前ユキの補液に使っていた部材一式が見当たらない(涙)
仕方なく、クリップなんかは購入した。
翼状針の固定には、クリップが役立つのだもの。

さ、いつから始めよう・・・・
特に脱水している訳ではないので、すぐにしないと・・・と、言う訳ではないのだけれど、補液でオシッコを増やして毒素の排出を助ける予定なので・・・・あんまりのんびりも、していられない。
BUNの数値は、体内の毒素の量なのだもの。

そのピッピ、時々、ちょっと気分が・・・・な感じで、少しだけえずいた様に吐く。
元気で食欲もあるんだけど。
ネフガードが毒素の排出を助けてくれたら良いんだけどね~~~~

今週は、月末週なので忙しくて、月末は当然残業の予定。
ピッピも心配だけど、パンも心配。
室内だから暖かいんだけど・・・・それでもレンチンの上で丸くなってるもんね。
パンには・・・レンチンじゃなくて、電気式のにした方が良いんかしら。
なんせ17歳の高齢だもんね。
カイロって手もあるけど・・・

ユキもカイロ入れてたもんだったわ。
子ネコだってそうだった。
なのに・・・パンの事となると、必要以上にあれこれ心配してしまう。
アホな飼い主なんである。
我家でもこんな高齢は初めてなので・・・・

でも、元気なパン。
今でもカリカリをガツガツ食べている。
長生きしてや~~~~

拍手[0回]

PR

無題

あら、胃のレントゲン初めてなんですか~
バリウムがおいしくなくて、いつもいっぱい残してしまいます。1度だけ胃カメラのほうにしてみたらこれがさあ大変で・・・検査官も無口な人だったので何の説明もなしにいきなり口にカメラ突っ込まれたんで、苦しくって七転八倒、ものすごく暴れました・・・
娘によると、軽く麻酔掛けてやってもらうと眠っている間に済むらしいですね。
いろいろ物持ちさん!のようですがちゃんと診断つけてもらってくださいね。
猫さんたちの大事なおかあさんですから。
by nekomanma 2013/01/29(Tue)06:48:18 編集

ねこまんまさま

胃カメラ、飲まれたんですか~~~~
あれ、人それぞれみたいですね。
友人は、全然平気だったと言う人と、バケツ一杯泣いたと言う人が居たりして・・・
診療所の看護師さんは、全身麻酔したら楽だと言ってました。
なんせ、吐き気はすごいので・・・飲みたくありません~~~~^^;
最近は、鼻から入れるのもあるそうで、かなり楽なのだとか・・・・
結果が不安です~~~~~
2013/01/30 02:33
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]