忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日(火)

今日も雨模様な一日だった。
集金は、殆ど済んでいるのだけれど、何時行ってもお留守なお宅が数軒あるので・・・
今日も、また、傘を持って歩いた。

ちょっと時間を遅めに設定し、一旦帰宅してから、夜に車で再度出掛けた。
11軒集金出来た。
けど、まだ10軒ほど残っている。
何時やったら居てるんやろう~~~叶わんなぁ・・・


実は、昨日の深夜にクロネコの募集にエントリーした。
ポチッと。

そしたら、さっそく今日人事の人から電話が掛って来た。
おお~~~早いやん(汗)
経験があるけど、この歳だし・・と書いたのだけれど、歳の事には触れず「経験がある」を重視した様な感じだった。
もしかして、即戦力が欲しいの??
・・・だったら、ダメだよ~~~
まだ、社内免許も取得してなかったし・・・

それでも、一応、面接に行く事になった。
試験や検査もあるので、受からないかも知れないけど。
どうでしょね~~~

あのユニフォームを着るのは、ラストチャンスかも知れない。
テレビを見ていて、ちょっと映ったり、買い物に出たら目に入ったり・・・どうしても気になるクロネコ。
なんでだろ、なんでこんなに好きなんだろ・・・・・
判らないけど、これで諦めも付くかも知れないので、チャレンジしてみようと思う。

今回、新聞の集金でも、お客さんとちょこっと喋ったり・・・いろんなご家庭の空気を感じるのも、なかなか面白いと思った。
歩きで回るのも、結構良いもんだ。
車で回るよりも、地図が頭に入り易いし・・・

そうだ、思い出した。
かれこれ7年前になるか・・・始めてアシストの年末バイトに行ってクロネコの車に乗った時の嬉しさ(嬉)
見て見て!!ネコの車に乗ってるねん~~~な、私だったなぁ~~~~(笑)
その魂が、今も何処かに残っているのかも知れない。

無事に合格出来たら良し。
ダメだったら、このままバイトの2重生活するまでよ。
とにかく、母は働かなくっちゃね~~~~

・・・・頑張りまっす!!・・・

拍手[4回]

PR

無題

最近宅配便宅急便の方に言う”ごくろうさまです!”の言葉がとっても大きくなってきましたよ!
あ、この人もきっと大変な毎日なんだなって思うと、自然と声が大きくなります。
どんな仕事も大変・・・このごろは忘れていましたっが。
上手くいきますように!
by nekomanma 2011/03/03(Thu)06:07:11 編集

ありがとです~~~

ご苦労さん、ありがとう。
その言葉だけで、遣り甲斐も生まれます。
感じの良いお客さんは覚えるのも早いし(逆も然りだけど・・)
縁があったら、また戻れるかも知れないですが、まだ判らないです。
でも、頑張りますね~~~!
2011/03/07 01:40

私も集金しましたよ!

頑張ってね!
25年前、子育てが一段落して、スイミングを習い、筋力強化を兼ねて、夕刊配達と集金をしました。
当時、半年溜まって居た方もいて・・・コツコツ回って、3年ほどして辞める時には綺麗にゼロで返しました。残すのって気持ち悪いですよね。
溜めていた方の中に猫を沢山飼って?居た方が居て、とても臭かったです。この子達どうするの?って思っていました。その当時は猫も飼ってなかったしTNRしてませんでしたから、3年前から、その辺りをしましたが、開発で立ち退きになっていました。その当時ざっと20匹近くはいましたねぇ・・・・。
今は何匹しただろう?先にしている方が居て・・・・私は10匹位と仔猫三匹里親さんを探して、足のちぎれたWキャリアの大人猫を1匹貰って貰いました。
集金だけなら時間がある時に出来るので嫌で辛い事もあるけど小遣い稼ぎに頑張って下さいね。
by めいぴー 2011/03/06(Sun)17:07:01 編集

そうなんだ~~~

めいぴーさんもやってたのね。
お金をもらう仕事って、気を使いますよね。
でも、話せば・・それなりに誰とでも付き合えそう。
人と人だもんね。

どっちにしても・・・頑張りますね。
またTNR出来る余裕が欲しいものですわ(今はうちネコだけで精一杯ですもん)
2011/03/07 01:43
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]