忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月25日(日)


今年は随分日記をさぼってしまった。
生活パターンがおかしくなっていて、時間がなかなか取れなかった。

アカンなぁ・・とは思うんだけど、どうしても普通の生活に戻れないでいる。
ちゃんと仕事には行っているけど。

夜遅くに食事して、それからちょっと寝て、深夜にシャワーしてネットして、朝方ベッドに入る。
こんなんじゃアカンのに、分かってるんだけどね。


クリスマス、スーパーに行ったらローストチキンが大量に並んでいた。
夜になると、3割引きや半額シールも貼られていた。
需要と供給のバランスがおかしいとしか思えない。

大量に廃棄される食糧品。
こんな事で良いわけ?
しかも、鶏達は殺されているってのに・・・
その命は、どう扱われているの?


私には、並んでいるチキンが、死体の山に見えた。


足らないくらいでちょうどいいんじゃないかと思う。
こんなに余るなんて絶対おかしい。
棚に大量に並んでいないと変だと、店は思うのだろうけど。

翌日には、売れ残った食品が大量に廃棄されるのだ。
飢えてる人が世界にどれだけ居る事か・・・
明らかに供給し過ぎだ。
絶対おかしい。

そんな事ばかり思ってしまう。
私って変なのかも・・・・

イノシシが人を噛んで射殺されていた。
そんな記事にも、何も殺さなくても・・・と思ってしまう。

人の命は何より重いと思うクセに、他の生き物の命を簡単に奪う。
いったい何様?
何もかもが人のせいなのに、なんで他の生き物に償わせるの?
納得出来ないわ。

夜、実家で父が見ていた「プラネットアース」
画像は綺麗だし、スタッフの苦労は十分伺えた。
でも、私は見たくなかった。

弱肉強食の世界だから、狩る側と狩られる側が存在する。
そんな事は判っている。
でも・・・

わざわざ死んでいく動物を見たくない。
それが本音だ。
どっちの側から見れば、どうなんだろう・・・
そんな事も分かっている。
でも、見たくないのだ。

上から見ている。
人は安全な視線で。

野生動物の生きる場所を奪っておいて、居住地に来たと殺す。
違うでしょ??
人はこれ以上、広がらない方が良い。
絶対良い。

何もかも、人が破壊して行くのだから。
もっと何か出来ないの?
共存?
ってか、人が譲歩すべきでしょう?


久々に書いたけど、相変わらず暑苦しい私なのでした。

ネコ達は元気。
ミカサが悪くて、困ったもんだけど・・・
まだ2歳だから、仕方ないのかな~~~

けど、一昨年のネコ日記を読み返したら・・・
小さい頃から、今までの子達とは違っていたみたいだ。
持って生まれた性格って、あるのかなぁ・・・
う~~ん・・・

拍手[1回]

PR

無題

先日ある村でイノシシの被害がひどくて罠をかけたら子供のイノシシが3頭だか掛かってて、その子たちはすぐ射殺された・・・というニュースを射殺するところの画像付きでやってました!
思わずTVを消しました。
もちろん村の人たちもお気の毒ですけど、ほんとにあれいさんのおっしゃる通りですよね。

人間がどんどん浸食してほかの生き物から住む場所を奪っているんですよね。地球は結構広いと思うんだけど、もっと工夫できないものだろうかと思いますね。

あれいさんの生活スケヂュールそろそろ普通になるといいですね、あ、でも普通って何かしら?
by nekomanma 2016/12/29(Thu)09:31:01 編集

ねこまんまさま

そのイノシシの記事は見てませんでした、良かった・・・見たくなかったです。
でも、その子達が殺された事は消えません。

自然を破壊する人類が嫌いです。
いつか、絶対に報復があると思っています。

自分達の事だけを考える政策は止めてもらいたいものです。
この地球は人類の為にあるのではないのです。
なのに、人類に依ってダメにされています。
反省って言葉が、無いんですかね~~~
情けない事です。
2016/12/30 07:28
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]